LINEの共有ボタンはどこにある?出し方を紹介!

LINEの共有ボタンはどこにある?出し方を紹介!

友だちのLINEを共有したいけど、どうやって共有するかわからなくてお困りではないですか?他のSNSのように友だちを共有するボタンがあるなら知りたい!というユーザーの為にこの記事では、LINEの共有ボタンの出し方について解説します。


目次[非表示]

  1. LINEの共有ボタンの出し方

最近電話や、メールではなくLINEで職場の人や友達とやり取りをしている方は多いと思います。LINEにはグループ機能があるので、職場のグループなどを作っておけばわざわざ1人1人とやり取りをする必要がなく、グループ全員にまとめてメッセージや通話ができるので便利ですよね。

そんなLINEで、『○○さんのLINE教えて!』と言われたことはありませんか?

SNSなどで誰かとアカウントを共有する時、共有マークを使って他のユーザーにアカウントを教えたりしますが、LINEにはその共有マークが見当たらず困っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

LINEの共有ボタンってどこにあるの?友だちを共有する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEの共有ボタンの出し方について解説します。

LINEの共有ボタンの出し方

それでは共有ボタンの出し方について解説します。

 

LINEにはTwitterなどの様に共有マークはありませんが、下記の方法で友だちの共有ができます。

『+』をタップ
まず共有したい友だちとのトークを開きます。

トークが開いたら左下の『+』をタップします。
『連絡先』をタップ
メニューが表示されたら『連絡先』をタップします。
『LINE友だちから選択』をタップ
『LINE友だちから選択』をタップします。

端末の連絡先から選びたいユーザーの方は下の『端末の連絡先から選択』を選んでください。
共有したい友だちの右側にチェックを入れ、右上の『送信』をタップ
友だちの一覧が表示されるので共有したい友だちの右側にチェックを入れ、右上の『送信』をタップします。
トークに友だちが表示される
するとトークに友だちが表示されます。

後は友だちに確認してもらい、友だちに追加してもらってください。

いかがでしたか?最近では様々な場所でLINEが使われるようになりました。『○○さんのLINE教えて』とお願いされることがあると思うので、ぜひ覚えて使ってみてくださいね。


関連記事