LINEカメラで動画編集する方法を紹介!

LINEカメラで動画編集する方法を紹介!

LINEカメラを使って動画の編集をしたいと思ったことはありませんか?使い慣れているアプリで動画編集ができたら嬉しいですよね。LINEカメラで動画編集できる方法があるなら知りたい!というユーザーの為にこの記事では、LINEカメラで動画編集する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEカメラで動画編集したい
  2. LINEカメラで動画編集する方法

LINEカメラで動画編集したい

SNSに投稿するために、写真や動画を編集しているユーザーの方は多いと思います。様々な編集アプリがありますが、その中でも使いやすいのがLINEカメラです。シンプルな機能なので初心者の方でも使いやすです。

そんなLINEカメラで動画編集がしたいと思ったことはありませんか?

LINEカメラでどうやって動画の編集をするの?編集方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEカメラで動画編集する方法を紹介します。

LINEカメラで動画編集する方法

それではLINEカメラで動画編集する方法を紹介を解説します。

 

LINEカメラは、もうすでに撮影している動画は編集できません。しかしこれから撮影する動画は様々な加工を追加して、動画を撮ることができます。後から編集しなくていいので便利です。下記で動画を撮影する前にできる編集のやり方について解説します。

顔認識スタンプを追加する

顔認識スタンプは顔の位置を認識して、猫耳やうさぎの耳などが付けれるスタンプです。普段の動画より可愛い動画が簡単に作れます。

顔認識スタンプを追加する方法は下記の通りです。

「カメラ」をタップ
LINEカメラを起動させ「カメラ」をタップします。
ビデオカメラのマークをタップ
「カメラ」が開いたら右側にあるビデオカメラのマークをタップします。
笑顔のマークをタップ
すると動画を録画する画面に切り替わるので、左側にある笑顔のマークをタップします。
使いたい顔認識スタンプをタップ
顔認識スタンプが表示されるので、使いたいスタンプを選んでください。

後は画面に写っている顔を認識すれば、スタンプが自動で追加されます。

SNSなどに動画を投稿する時、あまり顔を見られたくないというユーザーの方もいらっしゃると思います。そんな時はこの顔認識スタンプを使えばスタンプの種類によっては隠すこともできますよ。

フィルターを追加する

LINEカメラでは、動画編集の時によく使うフィルターを撮影する時に追加できます。先にフィルターの追加することで、どんな動画の雰囲気になるか分かりやすいです。

フィルターを追加する方法は下記の通りです。

フィルターのマークをタップ
動画を撮影する画面を開き、右側にあるフィルターのマークをタップします。
使いたいフィルターをタップ
するとフィルターの種類が表示されるので、使いたいフィルターをタップしてください。
水滴のマークをタップ
左側の水滴のマークを使えばぼかしエフェクトが使えます。使えるぼかしエフェクトの種類は下記の通りです。
 
  • 円の周りをぼかす
  • 線の周りをぼかす
  • 顔の周りをぼかす
  • ぼかしオフ

タップをすれば種類が切り替わるので、使いたいぼかしを選んでください。

四角をタップ
周りを暗くしたい時は左側にある四角をタップしてください。これで画面の周りが暗くなります。

縦横比を変更する

動画によって縦横比を変えたい!という時があります。LINEカメラなら簡単に変更して好みの縦横比で動画の撮影ができます。

縦横比を変更する方法は下記の通りです。

画面サイズをタップ
動画を撮影する画面を開き、上の画面サイズをタップします。すると縦横比が変更されます。選択できる縦横比は下記の通りです。
 
  • 9:16
  • 3:4
  • 1:1

後から縦横比を変更すると大事な部分が切れてしまう・・・という問題が発生することがありますが、先に縦横比を変更して撮影しておけば撮影したかった部分が切れるという心配がありません。

LINEカメラで静止画を加工する方法

LINEカメラでは静止画の加工ができます。LINEカメラで静止画を加工する方法は下記の通りです。

「アルバム」をタップ
LINEカメラを起動させ「アルバム」をタップします。

写真を選択し編集画面を開いてください。

顔のマーク
一番左の顔のマークは顔の加工ができます。ニキビも簡単に隠すことができます。
四角のマーク
左から2番目の四角は画像の回転や反転などができます。
丸が三つのマーク
左から3番目のフィルターのマークはフィルターが追加できます。フィルターを追加するだけで画像の雰囲気がガラッと変わります。
スライドバーのマーク
左から4番目のバーのマークは、明るさの調整やぼかしの加工などができます。
二重四角のマーク
左から5番目の四角が2つあるマークはフレームの追加ができます。編集が苦手という方はフレームを追加するだけでおしゃれな加工ができるのでおすすめです。
ハートのマーク
右から3番目のハートのマークは、スタンプを追加することができます。
筆のマーク
右から2番目の筆のマークはペイントができます。個性を出したいというユーザーの方におすすめです。
Tのマーク
1番右のTのマークはテキストが入力できます。

LINEカメラを使えば様々な編集ができるので、どの編集アプリを使おうか迷っているユーザーの方はぜひ使ってみてください。


関連記事