LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない場合の対処法!

LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない場合の対処法!

LINEで届いたボイスメッセージが聞こえなくなったことはありますか?せっかく送ってもらったボイスメッセージが聞こえないと悲しいですよね。この記事では、LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない問題
  2. LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない場合の対処法

LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない問題

LINEのボイスメッセージを使っていますが?手が離せず文字が入力できない時に便利です。また、ボイスメッセージをもらうと文字とは違う嬉しさがあります。

そんなLINEのボイスメッセージですが、ボイスメッセージを聞こうとしたら音声が聞こえない・・・という経験をされたことはありませんか?

どうしてLINEのボイスメッセージが聞こえないの?対処法が知りたい!というユーザーの為に今回は、LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない場合の対処法を紹介します。

ボイスメッセージが聞こえない時は下記の記事を参考にしていただき、問題を解決させてください。

LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない場合の対処法

LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない場合の対処法を紹介します。

LINEを最新バージョンにアップデートする

届いたボイスメッセージが聞こえない原因として考えられるのが、LINEのバージョンが古いことです。対処法としてLINEを最新バージョンにアップデートしてください。

iPhoneの場合は下記の手順でアップデートできます。

自分のアイコンをタップ
「App Store」を開き、右上の自分のアイコンをタップします。
アップデートが必要であれば、LINEの右側の「アップデート」をタップ
するとアップデートが必要なアプリが表示されるので、そこにLINEがある場合はLINEの右側にある「アップデート」をタップして最新バージョンにしてください。

また相手のLINEのバージョンが古いことが原因で、届いたボイスメッセージが聞こえない可能性があるので、可能であれば相手にもLINEを最新バージョンにアップデートしてもらってください。

端末を再起動させる

端末に何かしらの問題が起こっていることが原因で、LINEで届いたボイスメッセージが聞こえない可能性があります。

そんな時は端末を再起動させてください。改善される可能性があります。

端末の音量を確認する

端末の音量が小さいことが原因で、届いたボイスメッセージが聞こえない可能性があります。

音量を上げてからメッセージが聞こえるか確認してください。

また、マナーモードになっている可能性があるのでマナーモードになっていないかも確認してください。

Bluetoothをオフにする

Bluetoothのイヤホンなどに接続されていることが原因で、届いたボイスメッセージが聞こえない可能性があります。一度端末のBluetoothをオフにして、ボイスメッセージが聞こえるか確認してください。

端末の容量を確認する

端末の容量が無いことが原因で、ボイスメッセージが聞こえないという不具合が起こっている可能性があります。

不要なアプリや動画、画像などを削除して端末に容量の空きを作ってください。


関連記事