LINEでキーボードの背景を変更する方法をご紹介!

LINEでキーボードの背景を変更する方法をご紹介!

メッセージアプリ「LINE」のキーボードの背景を変更できることはご存知ですか?キーボード背景の変更はAndroid、iPhoneどちらの機種でも可能ですよ。この記事ではLINEでキーボードの背景を変更する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEでキーボードの背景を変更したい
  2. LINEでキーボードの背景を変更する方法

LINEでキーボードの背景を変更したい

LINEは様々なデザインに着せ替えすることができますが、キーボードのデザインも着せ替えさせたいと思ったことはありませんか?

そんなユーザーの為に今回は、LINEでキーボードの背景を変更する方法をご紹介します。

LINEでキーボードの背景を変更する方法

それではLINEでキーボードの背景を変更する方法を解説します。

Android

まずはAndroidでLINEのキーボードを変更する方法を解説します。

Androidの場合『Gboard-Googleキーボード』というアプリを使います。下記のリンクからインストールしてください。

Gboard-Googleキーボード
『設定で有効にする』をタップ
『Gboard-Googleキーボード』をインストールしたら起動させます。

『Gboard-Googleキーボード』を起動させたら『設定で有効にする』をタップします。
『Gboard』をオン
するとAndroidの『設定』アプリが開くので『Gboard』をオンにします。
『OK』をタップ
次に『注意』というメッセージが表示されるので『OK』をタップします。
『入力方法を選択する』をタップ
次に『入力方法を選択する』をタップし選択します。
『完了』をタップ
『設定が完了しました』というメッセージが表示されたら『完了』をタップしてください。
『テーマ』をタップ
次に『Gboard』を開き『テーマ』をタップします。
『マイテーマ』をタップ
『テーマ』が開いたらカラーなどから好きなデザインを選択してください。

使いたい写真などがある場合は『マイテーマ』をタップして写真を選択してください。
『適用』をタップ
選択できたら下の『適用』をタップしてください。これでキーボードの背景が変わります。

iPhone

次はiPhoneでLINEのキーボードを変更する方法を解説します。

iPhoneの場合『Simeji』というアプリを使います。下記のリンクからインストールしてください。

Simeji
『一般』をタップ
インストールができたらiPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。
『キーボード』をタップ
『一般』が開いたら『キーボード』をタップします。
『新しいキーボードを追加』をタップ
『キーボード』が開いたら『新しいキーボードを追加』をタップします。
『Simeji』をタップ
『新しいキーボードを追加』が開いたら『Simeji』をタップします。
『Simeji』をタップ
次にもう1度『Simeji』をタップします。
『フルアクセスを許可』をオン
次に『フルアクセスを許可』をオンにします。
『許可』をタップ
警告のメッセージが表示されるので『許可』をタップします。
地球のマークをタップ→『Simeji』をタップ
次にLINEを起動させキーボードを表示させます。キーボードが表示されたら左下の地球のマークをタップしてキーボードを『Simeji』にします。
服のマークをタップ
キーボードが切り替わったら左上の服のマークをタップします。
『きせかえストア』をタップ
次に『きせかえストア』をタップします。
『+』をタップ
下のメニューの真ん中にある『+』をタップします。
『アルバムから選ぶ』をタップ
自分が用意した写真や画像に設定したい方は『アルバムから選ぶ』をタップします。

『写真』アプリが開くので設定したい写真や画像を選択してください。
『次へ』をタップ
どんなキーボードになるか表示されたら右上の『次へ』をタップします。これでキーボードの背景が変更できました。

関連記事