LINEで長文を用意してすぐに送るやり方を紹介!

LINEで長文を用意してすぐに送るやり方を紹介!

LINEで長文を作ったら入力した内容が見えなくて変な文章になったことってありますよね。そんな時は文章を作成して保存しておくといいですよ。どうやって事前に作るの?という方の為にこの記事では、LINEで長文を用意してすぐに送る方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEで長文を用意してすぐに送りたい
  2. LINEで長文を用意してすぐに送る方法

LINEで長文を用意してすぐに送りたい

LINE長文を送ったことはありますか?送信した後に読み返してみると、文章が変だった・・・という経験をされたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方におすすめなのが、事前に長文を用意し、送りたいタイミングですぐ送るという方法です。

どうやって事前に用意しておくの?送り方が知りたい!という方の為に今回は、LINEで長文を用意してすぐに送る方法を紹介します。

LINEで長文を用意してすぐに送る方法

それではLINEで長文を用意してすぐに送る方法をご紹介します。今回紹介する方法は1人グループを作り転送する方法です。

まずは自分1人のグループを作ります。

『・・・』をタップ
LINEの『トーク』を開き右上の『・・・』をタップします。
『グループ』をタップ
『トークルームを作成』が開いたら『グループ』をタップします。
友だちを選択せずに『次へ』をタップ
『友だち選択』の画面が開いたら友だちを選択せずに『次へ』をタップします。
『グループ名』を入力して『作成』をタップ
『グループプロフィール設定』が開いたら『グループ名』を入力して『作成』をタップしてください。
『トーク』をタップ
これで自分だけのグループができました。

次に『トーク』をタップします。
入力した文章を長押しする
トークが開いたら長文を入力し、その長文を長押しします。
『転送』をタップ
メニューが表示されたら『転送』をタップします。

下に表示される『転送』をタップします。

転送先を選択/もし表示されてなければ『もっと見る』をタップ
『送信先を選択』が開いたら転送先を選択します。

もし表示されてなければ『もっと見る』をタップします。
転送したい友だちにチェックを入れ右上の『転送』をタップ
『送信先を選択』が開いたら、転送したい友だちにチェックを入れ右上の『転送』をタップしてください。

これで長文が送れます。

1人グループを作る以外にもメモに長文を入力しをコピペして送る方法もあります。

詳しくは下記のリンクの記事をご覧になってください。

LINEでメモをコピペしてメッセージを送る方法を紹介!

LINEでメッセージを送る際に、メモアプリで文章を入力してからLINEのトークルームにコピペできたら便利だと思ったことはありませんか?メモからLINEへのコピペは簡単にできますよ。この記事では、LINEでメモをコピペしてメッセージを送る方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事