LINEのトークで写真(画像)や動画を削除する方法をご紹介!相手側にも反映される?

LINEのトークで写真(画像)や動画を削除する方法をご紹介!相手側にも反映される?

LINEのトークで間違った写真(画像)や動画を送ってしまって削除したいなんてことはありませんか?この記事では、LINEのトークで写真(画像)や動画を削除する方法を紹介していきます。とても簡単ですので誤送信してしまった時はぜひ参考にしてみてくださいね。


目次[非表示]

  1. LINEのトークで送信した写真(画像)や画像を削除する方法
  2. LINEトークで削除した写真(画像)や画像は相手にも反映される?
  3. まとめ

LINEのトークで送信した写真(画像)や画像を削除する方法

LINEのトークで間違って写真や画像、動画などのコンテンツを送ったことはありますか?間違って送ってしまった場合、相手に見られる前に写真や画像、動画などのコンテンツを削除したい時もあります。

そこで今回は間違って送信してしまった写真や画像、動画などのコンテンツを削除する方法を解説します。

削除

まずは「削除」で消す方法を解説します。この削除方法の場合一括で削除することも可能です。

コンテンツを長押しして「削除」をタップ
まずは削除したいコンテンツを長押しし、メニューが表示されたら「削除」をタップしてください。
削除したいコンテンツにチェックを入れて「削除」をタップ

するとチェックボックスが表示されるので、削除したいコンテンツにチェックを入れ、下の「削除」をタップしてください。

一括で複数削除したい場合チェックを複数入れれば一括で削除できます。

送信取り消し

次は「送信取り消し」で消す方法です。

消したいコンテンツを長押しして「送信取消」を選択
消したいコンテンツを長押しして「送信取消」をタップしてください。これで削除できました。

送信取り消しの場合、1つずつ削除してください。

LINEトークで削除した写真(画像)や画像は相手にも反映される?

今回削除と送信取り消しで消す方法を紹介しました。しかしこの2つの消し方には大きな違いがあります。

「削除」の場合、自分の画面上では消えますが相手の画面上では消えていません。

「送信取り消し」は自分の画面上からも相手の画面上からも消えます。

この違いは大きな違いなので覚えておいてください。また送信取り消しで削除した場合でも相手のLINEのバージョンによっては表示されてしまう可能性もあります。

まとめ

LINEのトークで写真(画像)や動画を削除する方法について解説しました。消す方法を2種類紹介しましたが「削除」の場合、一括で削除ができるというメリットもありますが相手には表示されてしまうデメリットもあります。相手に見られたくない場合は必ず「送信取り消し」を選んで削除してください。

もし間違えて写真や画像、動画を送ってしまっても、簡単に削除ができます。自分はしっかり確認してるから間違えて送信なんてしない!という方も一様覚えておくと、もしもの時役にたちます。


関連記事