LINEのトークやアルバムに追加した写真の画質は落ちる
LINEで運動会や音楽発表会の写真や動画を遠くに住んでいる祖父母の方に送っているといったユーザーの方は多いと思います。
しかし送った写真や動画の画質が劣化しており、ちょっとガッカリしたことはありませんか?
どうして写真や動画を送っただけで劣化したの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。
実はLINEでは写真や動画を送信すると自動でリサイズ、圧縮されるようになっています。リサイズや圧縮をすることで通信量を抑える、写真の読み込みを早くするというメリットがあります。
しかしせっかくの思い出の写真なので、解像度を落とさずにみんなと共有したい・・・と思ってしまいますよね。
そこで今回は、下記で高画質のままアルバムに写真を追加する方法、LINEのトークにオリジナル画像で写真を送信する方法を解説します。
解像度を落とさず高画質で送る方法は簡単なので、大切な思い出の写真や動画を大切な人にオリジナル画質で送ってください。
LINEのアルバムに高画質で写真を追加する方法
LINEのアルバムに高画質で写真を追加する方法を解説します。
これでLINEのアルバムに高画質で写真を追加することができます。デフォルトでは『標準』になっています。
高画質にすると容量が増えるのでLINEアルバムの保存できる枚数が少なくなるんじゃないの?と不安に思うユーザーの方もいらっしゃると思います。
LINEアルバムは容量ではなく枚数で計算するので、高画質にしても特に問題ありません。
ただ問題は高画質にするとデータ通信量が多くかかります。データ通信量を抑えたいユーザーの方はWi-Fi環境で見るか、標準に設定しておいてください。
LINEのトークにオリジナル画像で写真を送信する方法
LINEのトークの写真も圧縮せずにシェアしたい!というユーザーの方もいらっしゃると思います。LINEアルバムに写真を投稿する時、元の高画質のままシェアすることはできません。
しかしトークでは、写真を送る時は画質を落とさずに送ることができます。送り方について解説します。基本的にトークから写真を送る方法と同じです。
容量の大きすぎる動画や写真、LINEで編集した写真は『ORIGINAL』では送ることができません。通信量も多くかかり、複数送ることも可能ですが、時間がかかる場合もあるのでWi-Fi環境がおすすめです。