Slackでメールアドレスを変更する方法を紹介!

Slackでメールアドレスを変更する方法を紹介!

ビジネス向けメッセージングアプリ・Slackで、メールアドレスを変更したいと思ったことはありませんか?Slackではメールアドレスの変更を簡単に行うことができますよ。この記事では、Slackでメールアドレスを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Slackでメールアドレスを変更したい
  2. Slackでメールアドレスを変更する方法

Slackでメールアドレスを変更したい

ビジネス向けメッセージングアプリ「Slack」において、アカウントで使用しているメールアドレス変更したいと思ったことはありませんか?Slackでは登録しているメールアドレスを簡単に変更することができるようになっています。

メールアドレスを複数持っているのでSlack用に割り当てたい・またはメールアドレスを統合したいという場合に、メールアドレスの変更を行ってみましょう。この記事では、Slackでメールアドレスを変更する方法をご紹介していきます。

Slackでメールアドレスを変更する方法

「プロフィール」をクリック
それでは、Slackでメールアドレスを変更する方法を説明します。Slackのウィンドウ上部に表示されているアカウントアイコンをクリックしてメニューを開き、「プロフィール」をクリックしましょう。
「その他」をクリック→「アカウント設定」をクリック
右ペインに「プロフィール」の一覧が表示されるので、ユーザーアイコンの下に表示されている「その他」をクリックします。メニューが表示されるので、「アカウント設定」をクリックしましょう。
「開く」をクリック
お使いのブラウザで、アカウントページが開きます。「メールアドレス」項目の右側に表示されている「開く」をクリックしましょう。
「現在のパスワード」欄にパスワードを入力→「新しいメールアドレス」欄に変更先のメールアドレスを入力→「メールアドレスを更新する」ボタンをクリック

「現在のパスワード」入力欄にパスワードを入力して「新しいメールアドレス」入力欄に変更先のメールアドレスを入力したら、「メールアドレスを更新する」ボタンをクリックしましょう。

すると登録したメールアドレスにSlackから「新しいメールアドレスを確認してください」というメールが届くので、メールを開いて「メールアドレスを確認する」ボタンをクリックしましょう。これで認証が行われ、メールアドレスを変更することができますよ。あとはアカウントページからメールアドレスが登録されていることを確認しておきましょう。


関連記事