SlackのワークスペースのURLを確認する方法を紹介!

SlackのワークスペースのURLを確認する方法を紹介!

Slackを使用していて、ワークスペースのURLを確認する方法をご存知でしょうか?ワークスペースのURLは他のユーザーを誘う際に必要なので、確認方法を覚えておきましょう。この記事では、SlackのワークスペースのURLを確認する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. SlackのワークスペースのURLを確認する方法

ビジネスチャットツール・Slackでは、ワークスペースの作成を行うとワークスペースが作成されると共に「ワークスペースのURL」も作成されます。このワークスペースのURLを他のユーザーに教えることで、他のユーザーがワークスペースに参加することができるようになります。

そのため、作成したワークスペースのURLの確認方法は覚えておきましょう。この記事では、SlackのワークスペースのURLを確認する方法をご紹介していきます。

SlackのワークスペースのURLを確認する方法

ワークスペース名をクリック
それでは、SlackのワークスペースのURLを確認する方法を説明します。SlackのワークスペースのURLを確認する方法はシンプルで、ワークスペース名をクリックして表示されるメニューのワークスペース名の下部にURLが表示されていますよ。
「URL」欄からワークスペースのURLを確認することができる
URLが長すぎて省略されてしまっている場合は、クリックすれば「ワークスペースの詳細を編集する」ダイアログボックスが表示されます。このダイアログボックスの「URL」欄から、ワークスペースのURLを確認することができますよ。

以上が、SlackのワークスペースのURLを確認する方法となります。このワークスペースのURLはランダムで割り当てられるため、適当な文字が羅列されたURLが発行されることがほとんどです。ですが、できれば自分のワークスペースに合わせたURLを作成したいですよね。ワークスペースのURLは後から変更することも可能なので、もしワークスペースのURLを変更したいと考えている場合は下記リンク先の記事「SlackのURLを変更する方法をご紹介!」にて変更方法をご紹介していますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

SlackのURLを変更する方法をご紹介!

SlackのURLが変更できることはご存知でしょうか?プロジェクトの名前変更に合わせて、URLやワークスペース名を変更しましょう。SlackのURLの変更方法を知りたい!というユーザーの為にこの記事では、SlackのURLを変更する方法をご紹介します。

Thumb

関連記事