SlackのURLを変更する方法をご紹介!

SlackのURLを変更する方法をご紹介!

SlackのURLが変更できることはご存知でしょうか?プロジェクトの名前変更に合わせて、URLやワークスペース名を変更しましょう。SlackのURLの変更方法を知りたい!というユーザーの為にこの記事では、SlackのURLを変更する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. SlackのURLを変更したい
  2. SlackのURLを変更する方法

SlackのURLを変更したい

ビジネスでSlackを使う機会は多々あると思います。例えば、SlackのURLをプロジェクト名で作っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、プロジェクト終了後、違うプロジェクトのURLに変更したいと思ったことはありませんか?

SlackのURLって変更できないの?変更できるならやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、SlackのURLを変更する方法をご紹介します。

ただし注意点があります。SlackのURLを変更できるのは、オーナーだけの権限です。オーナー以外はできません。

またSlackのURLの変更はメンバーがSlackを使ってないことを確認したうえでSlackのURLの変更をしてください。

もし利用しているメンバーや招待を送ったメンバーがいる状態でSlackのURLを変更すると問題が起こる可能性があります。

SlackのURLを変更する方法

それではSlackのURLを変更する方法を解説します。ワークスペースの名前も変更できるので、変更したいと思っていたユーザーの方はぜひ参考にしてください。
 

ワークスペース名をクリック

まず、左側のメニューに表示されているワークスペース名をクリックします。

『設定と管理』→『ワークスペースの設定』をクリック
するとメニューが表示されるので『設定と管理』にカーソルをおき、横に表示されたメニューの『ワークスペースの設定』をクリックします。
『ワークスペース名やURLを変更する』をクリック
『ワークスペースの設定』が開いたら『ワークスペース名やURLを変更する』をクリックします。
『ワークスペース名』に新しいワークスペース名を入力/『ワークスペースURL』に新しいURLを入力→『変更を保存する』をクリック
ワークスペース名を変更したい場合は『ワークスペース名』に新しいワークスペース名を入力してください。

ワークスペースのURLを変更したい場合は『ワークスペースURL』に入力してください。

最後に下の『変更を保存する』をクリックすれば変更できます。

関連記事