iPhoneでライトをすぐに消す方法を紹介!

iPhoneでライトをすぐに消す方法を紹介!

iPhoneのライトが誤作動して点いてしまい、慌てた経験はありませんか?iPhoneのライトを素早く消す方法が知りたい!どんな方法があるの?と気になったユーザーの為にこの記事では、iPhoneでライトをすぐに消す方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでライトをすぐに消したい
  2. iPhoneでライトをすぐに消す方法

iPhoneでライトをすぐに消したい

iPhoneにはライト機能があります。ライト機能は懐中電灯の機能で暗いときに懐中電灯としてすぐにiPhoneが使えるのでとても便利ですよね。

しかし誤作動で急にライトが点いてしまうことがあります。例えば会社や電車の中でライトが点いてしまった場合、他の人の迷惑になる可能性があるので早く消したいと思いませんか?

iPhoneのライトって早く消す方法ってないの?対処法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneでライトをすぐに消す方法を紹介します。

ライトはとても便利な機能なので、早く消す消し方を覚えてより快適にライト機能を使ってください。

iPhoneでライトをすぐに消す方法

それではiPhoneでライトをすぐに消す方法を解説します。

1.カメラアプリを起動させる

まず紹介するのが、カメラアプリを起動させてライトをすぐ消す方法です。

ロック画面で画面を左側にスワイプさせてください。

これでカメラアプリが起動してライトが消えます。

この方法が一番早くライトを消す方法なのですが、この方法を知らないというユーザーの方も多いと思います。ぜひ簡単にできるので使ってみてください。

2.ロック画面の左下のアイコンから消す

ライトのマークを長押しする
ロック画面の左下にあるライトのマークを長押しすると、ライトを消すことができます。

ただ、長押しをする分カメラを起動させる方法より少し時間がかかります。

3.コントロールセンターからアイコンをタップする

最後はコントロールセンターに表示されているライトのマークをタップしてライトを消す方法を解説します。

ホーム画面でホームボタンがあるiPhoneの場合は下から上に、ホームボタンがないiPhoneの場合は、電池が表示されている部分から下にスワイプさせます。

ライトのマークをタップ
するとコントロールセンターが表示されるので、ライトのマークをタップしてライトを消してください。

関連記事