TikTokで自分の動画を保存したい
TikTokで自分が投稿動画を保存したいと思ったことはありませんか?
自分が撮った動画でも端末からは消してしまった場合や、別の端末に保存したい場合など様々な理由で自分の投稿した動画を保存したいという事があります。
そんなユーザーの方の為に今回は、TikTokで自分の動画を保存する方法をご紹介します。
TikTokで自分の動画を保存する方法
それではTikTokで自分の動画を保存する方法を解説します。
TikTokで自分の動画を保存する場合は、TikTokに1度動画を投稿する必要があります。
まずTikTokのアプリを開き、下のメニューの『+』をタップします。
すると動画を撮影する画面が開くので、下の赤い丸の撮影ボタンを押して撮影してください。
撮影が終わったら右下の『次へ』をタップします。
『投稿』という画面が開いたら、動画の説明など必要な方は書いていただき下のダウンロードのマークと『投稿』をタップします。
これでダウンロードができました。ダウンロードは『投稿』を押し動画が投稿された時に端末に保存されます。
保存した動画を削除してしまった時の対処法
自分の投稿した動画を保存していたのにうっかり削除してしまった、投稿する時ダウンロードのマークを押すの忘れた・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。
投稿している動画は後から再ダウンロードできます。再ダウンロードする方法は下記の通りです。
再ダウンロードしたい動画を開き、右側にある『・・・』をタップします。
メニューが表示されたら『ダウンロードする』をタップします。これで再ダウンロードができます。
再ダウンロードは簡単にできますが、できるのは投稿している動画のみです。TikTokから削除してしまった動画は再ダウンロードできないので注意してください。
投稿した動画を削除する方法
動画を端末に保存したらもう投稿動画は削除したい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方の為に投稿した動画を削除する方法を解説します。
削除したい動画を開き、右側にある『・・・』をタップします。
メニューが表示されたら『削除』をタップしてください。これで投稿した動画を削除できます。
非公開アカウントにする
いちいち動画を削除するのはめんどくさい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんな時は『非公開アカウント』に設定しておけば他のユーザーの方に見られる心配がありません。
非公開アカウントにする方法は下記の通りです。
TikTokを開き、下のメニューの『プロフィール』をタップします。
『プロフィール』が開いたら右上の3本線をタップします。
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『設定とプライバシー』が開いたら『プライバシー』をタップします。
『プライバシー』が開いたら『非公開アカウント』をオンにしてください。これで非公開アカウントになります。
TikTokで保存した自分の動画の音が出ない問題
TikTokで保存した自分の動画の音が出ない・・・という時があります。原因は著作権の問題で音が出ないケースが多いです。
音が出ない動画を音が出るようにしたい!何か方法はないの?というユーザーの方の為に下記の記事で対処法を紹介していますので、ご覧になって頂き動画の音を出してください。