iPhoneで動画の途中をカットする方法を紹介!

iPhoneで動画の途中をカットする方法を紹介!

iPhoneを使って動画の途中だけカットしたい、と思ったことはありませんか?動画を切り取る方法ってないの?簡単に動画の編集をしてみたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneで動画の途中をカットする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで動画の途中をカットしたい
  2. iPhoneで動画の途中をカットする方法

iPhoneで動画の途中をカットしたい

最近では、TwitterやインスタグラムなどにiPhoneで撮影した動画を投稿しているというユーザーの方も多いと思います。せっかくいい感じの動画が撮影ができたのに、動画を確認すると動画の一部に映ってはいけないものが映ってた・・・というケースがあります。

動画の途中だけ切り取るって難しそうだな・・・と、動画の投稿を諦めたユーザーの方もいらっしゃると思います。

動画の途中だけ切り取る方法ってないの?簡単に動画の途中を切り取る方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで動画の途中をカットする方法を紹介します。

iPhoneで動画の途中をカットする方法

それではiPhoneで動画の途中をカットする方法を解説します。今回はiMovieを使います。

iMovieとは、iPhoneやMacなどのApple製品で利用できる動画編集アプリです。iMovieはApple製品を持っていれば無料で使うことができます。無料の動画を編集するアプリはたくさんありますが、制限されていることも多くてなかなか満足いく編集ができない・・・という時があります。

その点、iMovieなら無料です。動画のトリミング、テキストの挿入、音楽の挿入、フィルタ、エフェクトの追加など様々な機能が使えます。今まで動画の編集をしたことがないというユーザーの方はまずはiMovieを使ってみるのもおすすめです。

またiMovieならMacとiPhoneの連携ができます。例えばiPhoneで撮影した動画を簡単にMacと共有しMacで編集するということもできます。

まずは下記のリンクからiMovieをiPhoneにインストールしてください。

iMovie
『新規プロジェクトを開始』をタップ
iMovieを起動させ『新規プロジェクトを開始』をタップします。
『ムービー』をタップ
『新規プロジェクトを開始』が開いたら『ムービー』をタップします。
途中を切り取りたい動画をタップして選択
次に途中を切り取りたい動画をタップして選択します。
『ムービーを作成』をタップ
切り取りたい動画を選択したら『ムービーを作成』をタップします。
動画のバーをタップし、黄色の枠に囲まれている状態にする
『ムービーを作成』をタップしたら編集画面になるので動画のバーをタップし、画像のように黄色の枠に囲まれている状態にします。
『分割』をタップ
切り取りたい部分に白い線を合わせ下の『分割』をタップします。
切り取りたい部分の最後に白い線を合わせて『分割』をタップ
次に切り取りたい部分の最後に白い線を合わせて『分割』をタップします。
カットしたい部分が選択されたら下の『削除』をタップ
カットしたい部分が選択されたら下の『削除』をタップします。
『完了』をタップ
最後に左上の『完了』をタップします。

これで動画の途中をカットすることができます。

途中をカットした時、繋げる作業がいるのでは?と思ったユーザーの方もいらっしゃると思いますが、何もしなくても繋がった状態の動画ができます。

iPhoneで動画の途中をカットする方法いかがでしたか?動画編集なんて難しそう・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、iMovieを使えば簡単に動画の途中をカットできるので、動画の途中をカットしたいと思っていたユーザーの方はぜひ試して素敵な動画を作成してみてください。


関連記事