iPhoneの写真がPCで全部表示されない場合の対処法!

iPhoneの写真がPCで全部表示されない場合の対処法!

iPhoneからPCに写真をいどうさせたときに、なぜか写真がPCで全部表示されない場合があります。どうして表示されないの?写真を表示させる方法はないの?というユーザーの為にこの記事では、iPhoneの写真がPCで全部表示されない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの写真がPCで全部表示されない問題
  2. iPhoneの写真がPCで全部表示されない場合の対処法

iPhoneの写真がPCで全部表示されない問題

iPhoneで撮影した写真を、PCに移動させて整理しているユーザーの方は多いと思います。

しかし、いつも通りにiPhoneで撮影した写真を読み込んだら全部表示されなかった・・・という経験をされたことはありませんか?

どうして写真がPCで表示されないの?写真を表示させる方法はないの?というユーザーの為に今回は、iPhoneの写真がPCで全部表示されない場合の対処法を紹介します。

iPhoneの写真がPCで全部表示されない場合の対処法

それではiPhoneの写真がPCで全部表示されない場合の対処法を紹介します。iPhoneの写真がPCで全部表示されなくなった・・・という時、iOSを最新バージョンにアップデートしませんでしたか?

iPhoneには新しく『iPhoneのストレージの最適化』という機能が追加されました。この機能は、iPhoneの容量が少なくなると自動で、写真や動画をiCloudに移してくれる機能です。

急にiPhoneの容量が無くなった!と慌てる心配がないので、とても便利な機能です。

しかし、今回の様に写真をPCに移動させたい時に表示されないという問題が起こることがあります。そんな時は下記の方法で『iPhoneのストレージの最適化』の設定を変更してください。

『写真』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開きます。

『設定』アプリが開いたら『写真』をタップします。
『オリジナルをダウンロード』をタップ
『写真』が開いたら『オリジナルをダウンロード』をタップしてください。

これでPCで表示されてなかった写真が表示されるようになったと思います。

『iPhoneのストレージの最適化』はとても便利な機能ですが、場合によっては邪魔な時もあります。そんな時は今回の手順で設定を変更し、上手に使い分けてください。


関連記事