iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻す方法!

iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻す方法!

iOS 15から、iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓のデザインが変わりましたね。ですが、以前のデザインに戻したいと思ったことはありませんか?この記事では、iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻す方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻したい
  2. iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻す方法

iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻したい

iPhoneを使っているユーザーの多くは『Safari』を使っています。

Safariとは、Apple社が開発したWebブラウザソフトウェアです。MacやiPhone・iPadなど、Apple社のものには標準Webブラウザとして搭載されています。Safariを使うことにはたくさんのメリットがあります。1つ目のメリットはApple社の製品と相性がいいことです。

2つ目のメリットは表示されるスピードが速いことです。他社のブラウザと比べ1.4~2倍速いと言われています。サクサクとサイトが開くので、ストレスなく様々なサイトを見ることができます。

3つ目のメリットはバッテリーの持ちが他のブラウザに比べて良いというメリットです。

そんなSafariですが、iOS 15のSafariでは今まで上に表示されていた検索フィールドが下に表示されるようになりました。

下に表示されている検索フィールド
検索フィールドが下に表示されることで違和感を感じる・見にくい・・・と思っているユーザーの方もいらっしゃると思います。

Safariのデザインって前のデザインに戻せないの?戻せる方法があるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻す方法を解説します。

使いにくいと感じていたユーザーの方は是非下記の記事を参考にしてください。

iPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻す方法

それではiPhoneのSafariのタブ表示と検索窓を以前のデザインに戻す方法を解説します。

『Safari』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを起動させます。

『設定』アプリが起動したら『Safari』をタップします。
『シングルタブ』を選択
『Safari』が開いたら『シングルタブ』を選択してください。

これで設定ができました。
検索フィールドが上に表示された
『Safari』を開くと以前のデザインに戻っていますよ。

以前のデザインの方が使いやすかったと思っていたユーザーの方は、簡単に設定を変更できるので自分の使いやすいデザインにしてSafariを快適に利用してください。


関連記事