iPhoneの保留音は変更できるのか?

iPhoneの保留音は変更できるのか?

iPhoneで通話中の保留音はどんな音が流れるのかご存じですか?そもそもどうやって保留音を設定するの?保留音を変更する方法があるなら知りたい!というユーザーのためにこの記事では、iPhoneの保留音は変更できるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの保留音ってどんな音?
  2. iPhoneの保留音は変更できるのか?

iPhoneの保留音ってどんな音?

最近では固定電話ではなく、iPhoneなどのスマホで電話をする人が多いと思います。iPhoneで通話中、親などに話しかけられた時保留にすると思いますが、iPhoneの保留音を聞いたことはありますか?

iPhoneの保留音は「ただいま保留中です」というガイダンスが流れた音にメロディーが流れます。シンプルな保留音なので、保留音を変更したいと思ったことはありませんか?

自分が好きなアーティストの曲を保留音にしたい時、どうやって設定するの?保留音を変更する方法が知りたい!というユーザーの方のために今回は、iPhoneの保留音は変更できるのかについて解説します。

保留音にする方法

そもそもiPhoneに保留音の機能があることを知らなかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。iPhoneの保留は少し分かりにくい場所にあります。

通話中に保留にしたい時は下記の手順で保留にしてください。

「消音」をタップ
通話中の画面の「消音」をタップします。これで一旦、消音になります。
「消音」を長押し
消音になったら白くなった「消音」を3秒ぐらい長押しします。
ボタンが「保留」に変わる
するとボタンが「保留」に変わり、通話相手には「ただいま保留中です」というガイダンスが流れ、保留音が聞こえています。

保留を解除したい場合は「保留」をもう1度タップすれば保留が解除されます。

今まで保留はないと思い「消音」を保留代わりに使っていたというユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし「消音」の状態は相手に伝わっておらず、相手が会話を続けてしまう可能性があります。通話相手に失礼なケースもあるので、なるべく保留を使い通話相手に失礼のないように気を付けましょう。

iPhoneの保留音は変更できるのか?

それではiPhoneの保留音は変更できるのかについて解説します。

結果から言いますとiPhoneの保留音は変更できません。

iPhoneは日々進化しているので、今後保留音を変更する可能はあると思います。

ちなみにAndroidでも保留音の変更はできません。


関連記事