iPhoneで登録しているクレジットカードを更新する方法!

iPhoneで登録しているクレジットカードを更新する方法!

iPhoneに登録しているクレジットカードの情報を更新する方法をご存じですか?有効期限切れや使用するクレジットカードを変更したいケースはあるかと思います。この記事では、iPhoneで登録しているクレジットカードを更新する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで登録しているクレジットカードを更新したい
  2. iPhoneで登録しているクレジットカードを更新する方法

iPhoneで登録しているクレジットカードを更新したい

iPhoneクレジットカードを投稿しているユーザーの方は多いと思います。アプリに課金する時や音楽を購入する時、スムーズに購入できて便利です。

しかし登録しているクレジットカードの有効期限が切れていた・・・という経験をしたことはありませんか?

iPhoneに登録しているクレジットカードの情報ってどうやって更新するの?更新方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで登録しているクレジットカードを更新する方法を解説します。

iPhoneで登録しているクレジットカードを更新する方法

それではiPhoneで登録しているクレジットカードを更新する方法を紹介します。

Apple IDをタップ
iPhoneの「設定」アプリを開きApple IDをタップします。
「お支払いと配送先」をタップ
次に「お支払いと配送先」をタップします。
パスワードを入力して右上の「サインイン」をタップ

「Apple IDパスワード」が表示されたら、パスワードを入力して右上の「サインイン」をタップします。

更新したいクレジットカードをタップ
「お支払い方法を管理」が開いたら更新したいクレジットカードをタップします。
「有効期限」と「CVV(セキュリティコード)」を更新して右上の「完了」をタップ

クレジットカードの期限が切れている場合は「過去の日付を有効期限に使用することはできません。」と表示されます。「有効期限」と「CVV(セキュリティコード)」を更新して右上の「完了」をタップしてください。

 

これでクレジットカードの更新ができます。

クレジットカード情報の変更ができない場合の対処法

クレジットカードの更新ができない不具合が発生することがあります。そんな時はAppleの公式サイトからクレジットカードの情報を変更してください。手順は下記の通りです。

まず下記のリンクからAppleの公式サイトを開きます。

Apple Storeオンライン - Apple(日本)
バッグのマークをタップ
Appleの公式サイトが開いたらログインし、右上のバッグのマークをタップします。
「アカウント」をタップ
メニューが表示されたら「アカウント」をタップします。
「編集」をタップ
「アカウント」が開いたら「支払い方法」の「編集」をタップします。
有効期限をタップして修正し下の「保存する」をタップ

有効期限をタップして修正し下の「保存する」をタップします。

これでクレジットカードの情報が更新されます。


関連記事