Youtubeが新デザインに変わった時に表示を旧バージョンに戻す方法!

Youtubeが新デザインに変わった時に表示を旧バージョンに戻す方法!

Youtubeが新デザインに変わった時に表示を旧バージョンに戻す方法を解説します。Youtubeではデザインが変わることがあり、それによっては使いにくいと感じていて以前のYoutubeのデザインに戻したいという方もいます。そのやり方を解説します。


目次

  1. Youtubeの新デザイン
  2. Youtubeの新デザインを旧バージョンのデザインに戻す方法
  3. まとめ

Youtubeの新デザイン

Youtubeでは度々デザインの変更が行われ、気づかないうちに新デザインに変わっているという事があります。

一般的なアプリと同じく改良という形でデザインも変わっていくのでしょうが、一方で

  • 以前のデザインの方が使いやすい・・
  • 旧バージョンのレイアウトの方が見やすい
  • 使いにくいデザインになった・・
というような旧バージョンのデザインの方に慣れていてそちらのデザインを使い続けたいという方もちらほら見かけます。

今回はYoutubeの新デザインから旧バージョンのデザイン表示に戻す方法をご紹介していきます。

Youtubeの新デザインを旧バージョンのデザインに戻す方法

以前のYoutubeに戻す

PC版Youtubeの右上に表示されているアカウントのアイコンをクリックしましょう。

そのメニューの一番下にある「以前のYoutubeに戻す」をクリックします。

これまでご利用いただきありがとうございました

するとデザインの表示が戻るまえにアンケートが表示されます。

デザインを戻す理由を選択するのと、再び新デザインに戻すときは「youtube.com/new」にアクセスすればいいという内容となっています。

アンケートに答えて「送信」をクリックしましょう。

新デザインから以前のデザインに戻る

するとデザインが新デザインから以前のデザインに戻ります。

旧バージョンと新デザインではレイアウトも違っていますね。

まとめ

PC版のYoutubeの新デザインの表示を以前のデザインに戻すやり方のご紹介いかがでしたでしょうか?

他のサイトではデザインがかわった場合は強制的に新しいデザインを使わざるを得ないですが、Youtubeの場合は以前のデザインも使えるというのは親切ですよね。

新しいデザインでは新しい機能や新しい仕様などもあるかもしれませんので、一概にどちらがいいのかとはいえないですが、ぜひ自身の使いやすいと思う方を選択し、更には今後のYoutubeのためにアンケートには積極的に答えていきましょう。


関連記事