【英語・韓国語→日本語】Youtubeのコメントを翻訳する方法をご紹介!

【英語・韓国語→日本語】Youtubeのコメントを翻訳する方法をご紹介!

Youtubeのコメントは日本語だけではなく、世界中の人が利用しているため英語・韓国語などでコメントが付く場合があります。そこで英語・韓国語でコメントがついた場合に翻訳する方法をご紹介します。拡張機能で簡単にできますので、ぜひ参考にしてみて下さい。


目次[非表示]

  1. Youtubeのコメントを翻訳したい
  2. Youtubeのコメントを翻訳する方法
  3. まとめ

Youtubeのコメントを翻訳したい

Youtubeでは日本以外で世界中の方が発信している動画を見ることができ、更に全世界の方がその動画にコメントをします。

時に日本人からすると、英語や韓国語など日本語以外のコメントを見つけた際には意味がわからずに困り、返信できないときがあります。

Youtubeには字幕の自動翻訳はありますが、コメントの自動翻訳の機能は現在はできないようです。

Youtubeの動画の字幕表示と日本語の字幕への自動翻訳のやり方!

Youtubeの動画の自動翻訳の方法についてご紹介します。字幕の切り替えやフォントや色などのスタイルの変更も字幕の翻訳と合わせてご紹介します。英語の字幕を日本語にできれば海外の動画も怖くない!?

Thumb

そこで今回はYoutubeの英語や韓国語のコメントを日本語に翻訳して表示する方法についてご紹介していきたいと思います。

Youtubeのコメントを翻訳する方法

それではYoutubeのコメントを翻訳する方法をChrome・Firefox・スマホに分けてご紹介します。

Chromeの場合

PCのChromeの場合は拡張機能を利用すると素早く翻訳出来ます。下記のリンクからGoogle翻訳のChrome拡張機能を入手しましょう。

Google翻訳のChrome拡張機能のインストール

コメントを部分的に翻訳

Google翻訳のマークが出てきますので、マークをクリック
Google翻訳の拡張機能が有効な状態でYoutubeの英語のコメントにカーソルをあて選択します。するとGoogle翻訳のマークが出てきますので、マークをクリックします。
選択した部分が翻訳され、日本語で表示
するとすぐに選択した部分が翻訳され、日本語で表示されます。ここで今は英語ですが、言語を選択することで韓国語や他の言語にも翻訳が出来ます。

コメント全体を翻訳

次にコメント全体を翻訳する方法です。

Chromeの右上にあるGoogle翻訳の拡張機能のアイコンをクリックし、次に「このページを翻訳」を選択
Chromeの右上にあるGoogle翻訳の拡張機能のアイコンをクリックしましょう。次に「このページを翻訳」を選択します。
すべてのコメントが日本語に翻訳
すると今度はすべてのコメントが日本語に翻訳されています!これは楽ですね。そのまま返信できそうです。

Firefoxの場合

Firefoxのブラウザの場合もアドオンをインストールして翻訳していきましょう。おすすめは「Google Translator for Firefox」です。下記のリンクからインストール出来ます。

Google Translator for Firefoxのインストール
テキストを選択し、右上のGoogle Translator for Firefoxのアイコンをクリック
拡張機能をインストールしたら、テキストを選択し、右上のGoogle Translator for Firefoxのアイコンをクリックしましょう。
Google翻訳のページに遷移ししっかりと日本語に翻訳
すると、Google翻訳のページに遷移ししっかりと日本語に翻訳されます。

スマホの場合

スマホの場合は翻訳アプリや翻訳サイトを使ってコメントを翻訳していく形になります。下記のリンクでは無料で使えるおすすめの翻訳サービスをご紹介しています。

スマホでも利用できますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

無料で使えるおすすめのページ翻訳・WEB翻訳サービス5選!

知りたい情報が海外サイトにしか無い場合など、ウェブページ翻訳をしたい時というのはあります。そんな時に利用したいのがWEB翻訳のサービスです。SSLページに対応しているかどうかなども含めて、おすすめのページ翻訳サービスを5選ご紹介します!

Thumb

まとめ

いかがでしたでしょうか。Youtubeの英語や韓国語など日本語ではないコメントを、日本語に翻訳する方法をご紹介してきました。

翻訳サイトを経由する形にはなりますが、コメントの翻訳は可能ですのでしっかりと翻訳して意味を理解した上で返信するようにしましょう。


関連記事