Thumb

LINEのアプリを開かずに返信する方法(iPhone)

LINEのアプリを開かずに返信する方法(iPhone)を紹介します。LINEのアプリの立ち上げって地味に時間かかりますよね。。LINEのアプリを開かずに返信できれば、素早く返信することができます。


目次

  1. 1LINEのアプリを開かずに返信する方法(iPhone)
  2. 2iPhoneの設定
  3. 3返信方法
  4. 4ロック画面からの返信方法
  5. 5注意点
  6. 6まとめ

LINEのアプリを開かずに返信する方法(iPhone)

先日はAndroidでLINEのアプリを開かずに返信する方法を紹介しました。 今回はiPhoneでLINEのアプリを開かずに返信する方法を紹介します。

iPhoneの設定

まずiPhoneの設定を変更します。 設定→通知→LINE→ロックされていないときの通知スタイル→バナー にします。

返信方法

LINEのメッセージが来たら画面の上にバナーが表示されます。 そのバナーが出るとメッセージの下に「通知OFF」と「返信」という項目が表示されます。 そこで「返信」をタップするとアプリを開かずに返信できます。

ロック画面からの返信方法

LINEのメッセージはロック画面からも返信できます。 メッセージが来るとロック画面にメッセージが表示されます。 そのメッセージを左にスワイプすると「通知OFF」と「返信」という項目が現れます。 そこで「返信」をタップするとロック画面からも返信できます。

注意点

ロック画面で返信をできるようにすると、自分以外の人が自分のiPhoneを操作して返信する恐れがあります。 iPhoneの管理には気をつけましょう。

まとめ

iOS9になってからAndroidしかできなかったLINEの直接返信がiPhoneでもできるようになりました。 いちいちアプリを開かなくても返信できるのでとても便利だと思います。


関連記事