クラロワの盾の戦士を使い倒そう!使い方・戦術を解説

クラロワの盾の戦士を使い倒そう!使い方・戦術を解説

クラロワの盾の戦士のステータス情報や使い方・戦術をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. 盾の戦士のステータス
  2. 盾の戦士の特徴
  3. 盾の戦士の弱点
  4. 盾の戦士を利用した戦術
  5. まとめ

盾の戦士のステータス

まずは盾の戦士のステータスを確認しておきましょう。 コスト: 3 攻撃速度: 1.2秒 攻撃目標: 地上 移動速度: はやい 射程: 近距離 配置時間: 1秒 ユニット数: 3体

16515065
27116571
37818178
48619986
59421994
6104240104
7114264114
8125289125

盾の戦士の特徴

・3体出現 数の力は偉大です。ペッカに対しても理論上、(シールド+本体)×3で6回の攻撃を防げます!かなり時間がかせげますね! ・シールド効果で一度では死なない 名前のとおりですが、やはりシールドがあるのが大きいですね、一撃の攻撃で死ぬことがないので結果的に生存時間が長くなります。HPが低いユニットの天敵「ファイヤーボール」や「矢の雨」でも一度で死ぬことはありません。 親子ペッカに対して防衛している動画です。盾の戦士の防御力がよくわかります!

盾の戦士の弱点

ファイヤースピリット系やプリンセス ペッカなど一撃の火力が高く(スピードが遅い)ユニットには強い盾の戦士ですが、ファイヤースピリットなど範囲攻撃でそこそこのダメージを複数回あたえる攻撃に弱いです。敵のカードを見極めた上で使うようにしましょう。

盾の戦士を利用した戦術

盾の戦士 x ボンバー 防御力の高い盾の戦士で防御しつつ、火力の高いボンバーで攻撃するパターンですね。空中には弱いですが、地上部隊に対してはめっぽう強いのとコスト6で組めるパターンなので回転率はとても高そうですね。

盾の戦士ラッシュ! まさかの盾の戦士ラッシュ!すがすがしいほどのシールドチャージを見せてくれますw

まとめ

盾の戦士について見てきましたが、やはり防衛よりの能力が高そうです。一撃でしなないところやコストの低さから防衛のためにデッキに入れているプレイヤーが多い印象を受けました。 攻撃面では盾の戦士は、最前面に立つとタワーにすぐにやられてしまうため、ホグに追従させたりなど前衛ユニットの後ろに出すのが効果的なようです。


関連記事