インスタグラムで自分のいいね履歴を見る・確認する方法をご紹介!

インスタグラムで自分のいいね履歴を見る・確認する方法をご紹介!

インスタグラムで自分のいいね履歴を見る方法をご紹介しています。インスタグラムを良く利用している方は特にいいね履歴を確認して思い出したいことがありますよね。また、フォローしているユーザーのいいねを見る方法をまとめてご紹介していますので、ぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. インスタグラムのいいね
  2. インスタグラムで自分のいいね履歴を見る・確認する方法
  3. インスタグラムで自分のいいねは他人に見られている

インスタグラムのいいね

インスタグラムでいろいろな投稿を見ていて、共感したり、単純に「かわいい!」「おいしそう!」など心を動かされた時にタップする写真の下のハートマーク。これが『いいね』のマークです。

Twitterでは「ファボる」などとも言いますよね。
いいねは何となく多ければ多いほどうれしいものです♪

インスタグラムで自分のいいね履歴を見る・確認する方法

時間が経ってから、「そういえばあれなんだったっけ?」「なににいいねしたっけ?」となること、たまにありますよね。
そんな時、実は自分のいいね履歴を見ることができるんです!

前から見ることもできましたが、また履歴を見る方法が変わったので、最新版をご紹介します♪

インスタグラムのメニュー
まずはインスタグラムのアプリを開き、自分のプロフィールページに行きます。
ページの右上に『三』のようなマークがありますので、ここをタップしましょう。
インスタグラムのメニューの設定
いくつかの項目が出てきて、下の方に『設定』がありますのでタップ!
インスタグラムのメニューの設定のアカウント
設定メニューを開き、『アカウント』というところをタップします。
インスタグラムのメニューの設定のアカウントの「いいね!」した投稿
アカウントメニューの中に、「いいね!」した投稿というところがあります!
インスタグラムのメニューの設定のアカウントの「いいね!」した投稿の一覧
タップすると自分のいいねした写真や動画の履歴一覧を見ることができます!
表示されるのはいいねをした順に一覧になっていて、下にスクロールしていけばどんどん見ることができますが、よくいいねをする人は全部見るのは難しそうですね。

インスタグラムで自分のいいねは他人に見られている

自分で確認できることは上記の通りなのですが、自分以外の人の「いいね!」も見ることができます。
 

インスタグラムのどのページでもいいのですが、画面下部のハートマークをタップすると、画像のように自分に対するいいねやフォローなどを見ることができます。

そのページを左にスワイプしてみてください。(もしくは画面上部の「フォロー中」をタップしても◎)

すると、このように『フォロー中』の人がいいねした写真や動画の投稿を見ることができてしまいます!

自分が人のした「いいね!」を見ることができるのと同様に、自分のことをフォローしているユーザーにも自分のいいねした投稿が見えるようになっています。
見られるのは少し嫌だと感じる方もいるかもしれませんが、現状では見られないようにする方法はありません。


関連記事