戦術を磨こう!クラロワ「訓練対戦」についてまとめ

戦術を磨こう!クラロワ「訓練対戦」についてまとめ

クラロワの「訓練対戦」の機能についてご紹介します。訓練対戦の使い方やどういった場合に利用するのかを解説しています。訓練対戦ではトロフィーや宝箱は手に入りませんが、新しい戦術や新しいカードを気軽に試すことができます。訓練対戦を使って戦術を磨いていきましょう!


目次[非表示]

  1. 訓練対戦
  2. 使い方
  3. まとめ
  4. あわせて読みたい記事!

訓練対戦

クラロワは実際のバトルとは別に、訓練対戦を行うことができます。

訓練対戦の場合は勝っても宝箱は入手できませんが、新しいカードを試したり、戦術を試すときに利用すると便利です。

実際の対戦では負けるとトロフィーが減りますが、訓練対戦のトロフィーが減ることはありませんので、気楽に戦うことばできます。言わば本番のための予行練習のような機能です。

使い方

訓練対戦はカードのページの赤枠の箇所をタップすることで、始めることができます。

「訓練対戦を始めますか?」と聞かれますので、「はい」を選択しましょう。

訓練対戦がはじまると実際の対戦と同じく、コンピューターの敵とバトルすることができます。

宝箱やトロフィーは関係ないので、色々試す場として利用しましょう。

また左下の「☓」をタップすることで、いつでも訓練対戦を終了することができます。

まとめ

クラロワの訓練対戦は自分の得意な戦術や、クラロワTVなどで配信されていたランカーの戦術などの試したい戦術を気軽に試したり練習することができます。

訓練対戦の相手は実際のプレイヤーではないですが、戦術のテストという意味ではちょうどいいレベルの相手になります。

実戦で戦術を磨くのもいいですが、気軽に試したいときはぜひクラロワの訓練対戦で戦術を磨いていきましょう!

あわせて読みたい記事!

ランカーのデッキをさくっとコピー!意外と知られていないクラロワのテクニック

意外と知られていないクラロワのデッキコピーのテクニックについてご紹介します。これでランカーのデッキも簡単にコピーすることが出来ます。

Thumb

関連記事