YouTubeの低評価は誰がしたかバレる? 特定されることはあるのか?

YouTubeの低評価は誰がしたかバレる? 特定されることはあるのか?

YouTubeの『低評価』の特定についてご紹介しています。YouTubeでは動画やコメントに高評価・低評価をつけることができるのですが、誰がつけたかは特定されるのでしょうか。YouTubeをよく利用するという方は、ぜひ読んでみてくださいね!


目次[非表示]

  1. YouTubeの低評価とは?
  2. YouTubeの低評価は誰がしたか特定される?
  3. まとめ

YouTubeの低評価とは?

幅広い世代でたいへん多くの方が利用している動画サイトの『YouTube』。
今では人気なYouTuberの方が多く、毎日たくさんの動画がアップされるため、つい毎日見てしまうという方もいると思います。

YouTubeの「高評価」「低評価」
動画のすぐ下を見てみると、動画タイトルの下に視聴回数が表示されていて、そのさらに下に親指が上を向いているマーク、下を向いているマークがあります。
これは『高評価』『低評価』のマーク(ボタン)で、よくYouTuberの方が『グッドボタンお願いします!』と言っているものですね。
YouTubeの動画評価
ただつけたい方のマークをタップするだけで、簡単に評価をつけることができます♪評価をつけると、マークに色が付きますので確認しやすいですよね。
そして取り消しがしたい場合には、色のついているマークをもう1度タップするだけでできます◎

基本的には、動画がおもしろい!良い!と思ったら高評価を押し、不快に思ったり良くないなと感じたら低評価を押すものなのですが、どんなに良い動画でだったとしても低評価はつきものです。
再生回数が多いものになると、低評価も多くなってしまうことも。
なんとなく押す人もいれば、嫌がらせや荒らし目的で低評価をつけるような人もい少なくありません。

YouTubeの低評価は誰がしたか特定される?

では、YouTubeの動画で低評価を押した人が誰なのかは特定されるのでしょうか。
結果的には、バレる・特定されることはありませんし、視聴者にも投稿者にも誰がつけたかを確認することはできません。
ただ、動画を投稿したユーザーにとってはなんだか嫌な気持ちになりますし、低評価が多くなってしまうと動画の印象も良くなくなってしまうので痛いところです。

YouTubeのコメントの評価
また、動画へのコメントの下にも同じようにマークがあり、高評価・低評価をつけることができます。
これについても誰が低評価をつけたかを調べることはできませんので、特定されることはありません。

まとめ

今回は、YouTubeの『低評価』についてご紹介しました。低評価をつけても特定はあれませんが、嫌がらせ目的はやはりいいものではありませんよね。
せっかく楽しませてくれるYouTubeですので、気持ちよく利用していきましょう♪


関連記事