【Win10】フォルダをエクスプローラーの新しいウィンドウで開くショートカット!

【Win10】フォルダをエクスプローラーの新しいウィンドウで開くショートカット!

Windows10では、ショートカットキーを使うことでエクスプローラーを新しいウィンドウで開くことができますよ。この記事では、エクスプローラーを新しいウィンドウで開くショートカットキーや、ウィンドウを追加で開くショートカットキーをご紹介しています。


目次[非表示]

  1. フォルダをエクスプローラーの新しいウィンドウで開くショートカット

フォルダをエクスプローラーの新しいウィンドウで開くショートカット

Windows10では、ショートカットキーでエクスプローラーを開いたり、すでにエクスプローラーを開いている状態で新しいエクスプローラーウィンドウを開くことができます。

新しいエクスプローラーウィンドウを開く方法

新しいエクスプローラーウィンドウが表示
エクスプローラーを新しいウィンドウで開くショートカットキーは「Windowsキー+Eキー」の同時押しです。

これで、すぐに新しいエクスプローラーウィンドウが表示されます。
Ctrlキーを押しながら開きたいフォルダをダブルクリック
エクスプローラー内のフォルダを新しいウィンドウで開く場合は、Ctrlキーを押しながら開きたいフォルダをダブルクリックしましょう。
選択したフォルダが、新しいエクスプローラーウィンドウで開かれる
選択したフォルダが、新しいエクスプローラーウィンドウで開かれます。

エクスプローラーウィンドウを追加で開く方法

同じエクスプローラーウィンドウを表示
エクスプローラーウィンドウが表示されている場合に、同じエクスプローラーウィンドウを追加で表示させたい場合は「Ctrlキー+Nキー」を同時押ししましょう。

これで、同じエクスプローラーウィンドウを表示させることが可能となります。

関連記事