「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。」の対処法!

「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。」の対処法!

特定の環境では「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。」というエラーメッセージが表示されてしまう場合があります。「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。」の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. RunDLL「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」
  2. RunDLL「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」の対処法

RunDLL「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」

エラーメッセージ
パソコンの起動時や操作中に「RunDLL C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」というエラーメッセージが表示されてしまうことがあります。

この症状は、Windows7から10へアップデートを行った際に発生するという報告が多く見受けられます。そこで、この記事ではこのエラーの対処法をご紹介しています。

RunDLL「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」の対処法

RunDLL「C:Windows\Downloadedを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません」の対処法ですが、スタートアッププログラムを停止させることで解決することが可能です。

タスクバーの何もない場所で右クリックしてメニューを開き、「タスクマネージャー」をクリック
タスクバーの何もない場所で右クリックしてメニューを開き、「タスクマネージャー」をクリックしましょう。
タスクマネージャーが表示されたら、ウィンドウ上部のタブから「スタートアップ」をクリックしてスタートアッププログラム一覧を開く
タスクマネージャーが表示されたら、ウィンドウ上部のタブから「スタートアップ」をクリックしてスタートアッププログラム一覧を開きましょう。一覧の中から「Windows ホストプロセス (Rundll32)」を探しましょう。
「Windows ホストプロセス (Rundll32)」を右クリックして、メニューの「無効化」をクリック
「Windows ホストプロセス (Rundll32)」を右クリックして、メニューの「無効化」をクリックすることで無効化すれば、エラーは発生しなくなります。

上記の操作を行ってもエラーが起きる場合、「JWord(日本語入力)」というプログラムが動作していないか確かめてみてください。

もし動作しているようであれば、下記リンク先のページからアンインストール専用プログラムをダウンロードして削除を行ってみましょう。

JWord