Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻す方法!

Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻す方法!

Avastにはプレミアムセキュリティという有料プランが用意されていますが、この有料プランの自動更新を停止して無料プランに戻したいと思ったことはありませんか?この記事では、Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻したい
  2. プレミアム有料登録から無料利用で何が変わる?
  3. Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻す方法

Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻したい

アンチウイルスソフト・Avastを使っているユーザーの中にはプレミアムセキュリティに加入している方もいらっしゃるかと思いますが、プレミアムセキュリティの自動更新停止して解約したいと考えたことはありませんか?Avastのプレミアムセキュリティは年間5480円の支払いが発生する上に無料版も用意されているので、無料に戻すことを考えるユーザーも少なくないでしょう。

この記事では、Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻す方法をご紹介していきます。

プレミアム有料登録から無料利用で何が変わる?

Avastの料金プラン比較
プレミアムセキュリティから無料版に戻すと機能やセキュリティ面がどのように変わるか気になりますよね。無料版では、ウイルス・マルウェアのブロック、Wi-Fiセキュリティのシールド・脆弱性検出、パスワードの保護といった最低限の機能しか用意されていません。

プレミアムセキュリティでは、偽物のサイト回避、サンドボックスで怪しいアプリを安全に実行することができる、ファイアウォールによるハッカーからの攻撃をブロック、スパム・フィッシングメールのブロック・ランサムウェアのセキュリティを強化、ウェブカメラへのアクセスの阻止、ファイルの完全削除、アプリの自動アップデートなどの機能が含まれています。無料版に戻すことでこれらの機能が失われるため、十分注意しましょう。

Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻す方法

それでは、Avastのプレミアム有料登録の自動更新を停止して無料利用に戻す方法を説明します。まずは下記リンク先のAvastセキュアストアへアクセスしましょう。

AVAST Software s.r.o. Japan オンラインストア - 注文の検索
セキュアストアにアクセスしライセンスの「注文番号」と「パスワード」を入力して「注文を検索」ボタンをクリック
セキュアストアにアクセスしたら、ライセンスの「注文番号」と「パスワード」を入力して「注文を検索」ボタンをクリックしましょう。
注文の詳細で「サブスクリプションの管理」をクリック
注文の詳細が表示されます。プレミアムアカウントが商品名に表示されているので、「サブスクリプションの管理」をクリックしましょう。
プレミアムアカウントのサブスクリプション状況の表示画面
プレミアムアカウントのサブスクリプション状況が表示されます。「自動更新」のボタンをオフに設定してから「今すぐ更新」ボタンをクリックしましょう。これで自動更新が行われなくなり、有効期限が過ぎたら無料に戻すことができますよ。

関連記事