【お得】意外と知らないAmazonの本のまとめ買いについて解説!

【お得】意外と知らないAmazonの本のまとめ買いについて解説!

皆様は、Amazonで本を買うときにまとめ買いをするとお得だということをご存知でしょうか?本を2冊・または3冊以上買うことでポイント還元されるため、お得に購入できますよ。この記事では、意外と知らないAmazonの本のまとめ買いについて解説しています。


目次[非表示]

  1. Amazonでは本のまとめ買いがお得!
  2. Amazonでお得に本のまとめ買いをするための条件
  3. Amazonで実際にお得に本のまとめ買いをする方法

Amazonでは本のまとめ買いがお得!

ECショップ・Amazon(アマゾン)では、まとめ買いがお得なことをご存知でしょうか?Amazonで本を同時に2冊・または3冊以上購入することでまとめ買い専用のクーポンが使えるようになります。このクーポンを適用することでポイントが還元されるため、実質割引といった形でお得に本を購入することができますよ。

本のまとめ買いで付与されるポイントですが、2冊購入で1%(最大6%)・3冊以上購入で3%(最大8%)・15冊以上購入で3%+7%(最大15%)のポイントが付与されます。最大15%もポイントが還元されるとほぼ1.5割引となるので、かなり嬉しいですね。

この記事では、意外と知らないAmazonの本のまとめ買いについてご紹介していきます。

Amazonでお得に本のまとめ買いをするための条件

Amazonでお得に本のまとめ買いをするための条件ですが、「本を2冊・または3冊以上カートに入れて、会計時にクーポンコードを入力して購入する」ことだけです。本を1冊しか買わないとクーポンコードは適応されないので注意しましょう。また、クーポンコードを入力し忘れても駄目です。

本のまとめ買いクーポンは通常の本にのみ適用されるため、Kindleで購入する商品には適用されないため注意しましょう。(Kindleでも専用の割引など、お得に購入する方法はあります)

更にお得に本のまとめ買いをしたい場合は、Amazonカードを使って購入しましょう。「Amazon MasterCardクラシック」で購入することでポイントが1.5%加算、「Amazon MasterCardゴールド」で購入することでポイントが2.5%加算されますよ。また、Amazonプライム会員であればプライム会員限定ポイントが3%付与されます。

Amazonで実際にお得に本のまとめ買いをする方法

それでは、Amazonで実際にお得に本のまとめ買いをする方法を説明します。まずは下記リンク先のAmazonの本のまとめ買いクーポンページにアクセスしましょう。

Amazon.co.jp: 本はまとめ買いでポイント還元: 本
使用するクーポンコードをコピーする
「利用可能なクーポンコード」一覧に2冊購入用のクーポンコード「2BOOKS」と3冊以上購入用のクーポンコード「MATOME」が用意されています。各画像の下部にコピー用としてテキストでコードが記載されているので、使用する方をコピーして入手しましょう。
購入したい商品をカートに入れる
あとは、購入したい商品をカートに入れましょう。かならず2冊・3冊以上の条件を満たすようにカートに入れていくようにします。
「レジに進む」をクリック
必要な数の本をカートに入れたら、「レジに進む」をクリックして注文情報入力へ進みましょう。
注文情報確定画面でクーポンコードを入力して「適用」ボタンをクリック
注文情報確定画面に、「ギフト券、種類別商品券、またはプロモーションコード」入力欄があるので、ここにクーポンコードを入力して「適用」ボタンをクリックしましょう。

「クーポンが適用されました。」と表示されれば、クーポンの適用完了です。あとは注文を確定させれば、購入冊数に応じてポイント還元されますよ。


関連記事