Amazonの1-Click注文の使い方について解説!無効化はできる?

Amazonの1-Click注文の使い方について解説!無効化はできる?

Amazonの『1-Click注文』についてご紹介しています。とても便利な機能でもあるのですが、その反面間違えて注文してしまうという不安な点もあります。Amazonの1-Click注文が無効化できるのか、支払いの設定についてなど気になる方は参考にしてください!


目次[非表示]

  1. Amazonの1-Click注文とは?
  2. Amazonの1-Click注文を無効(オフ)にする方法はある?
  3. Amazonの1-Click注文の支払い方法を変更する

Amazonの1-Click注文とは?

Amazonの1-Click注文の画面
Amazonでは、『1-Click注文』という注文の方法があります。
通常の注文をする際は、商品をカートに入れてから支払い方法や配送方法を決めて…という段取りを踏んでいく必要があります。ですが、決済方法などを選択しておくことによって、『1-Clickで今すぐ買う』というボタンをクリックするだけで支払いまで完了します!

Amazonの1-Click注文を無効(オフ)にする方法はある?

ワンクリックで注文できるというのはとても便利なのですが、間違えてクリックしてしまって勝手に注文が完了してしまうということも多いようで、少し怖いですよね…。
ミスタッチでの注文を避けるために、1-Click注文を無効(解除)にする方法はないのでしょうか。

元々はワンクリック設定というところに無効にするボタンがあったのですが、今はこの1-Click注文を無効にする設定はできないようになっています。
ですが、通常の商品(デジタルコンテンツ以外)のところでは『今すぐ買う』というように表示が変わり、1-Click注文ができるのは主にkindleストア内のものとなっています。(『この商品は1-click注文できません。』と表示されているもの以外)

また、間違えて注文してしまったものに関しては、注文完了後に『誤って購入してしまいましたか?注文をキャンセル』というところがありますので、クリックしてキャンセルすることができます。
その表示がない場合にも、7日以内に連絡すればキャンセルが可能ですので、すぐにカスタマーセンターに連絡しましょう!

Amazonの1-Click注文の支払い方法を変更する

Amazonの右上の『アカウント&リスト』をクリック

続いて、1-Click注文の支払い方法を変更するやり方をご紹介していきます。
まずはAmazonのページを開き、右上にある『アカウント&リスト』をクリックしてください。

『1-Click 設定』をタップ

『1-Click 設定』というところをタップしましょう。

購入設定画面で1番よく使う住所を『既存の設定』にして変更ボタンをタップ

購入設定画面になります。
1番よく使う住所を『既存の設定』にしておき、お支払い方法の横にある変更ボタンをタップします。

支払い方法を選択する

表示されている中から、基本的にする支払いの方法を選択しましょう。
お急ぎ便などを使うことが多い場合は、代金引換やコンビニ払いなどは利用できないことが多いため、クレジットカードでの支払いをおすすめします。

また、kindleやデジタルコンテンツにおける支払い方法を設定する場合は、購入設定ページの上の方にある『kindleの支払い設定を管理』というリンクをクリックしてください。

『お支払い方法を編集』をクリックして支払いの方法を設定する

こちらも『お支払い方法を編集』をクリックし、購入する際に使用する支払いの方法を設定しておきましょう!


関連記事