メルペイの残高をAmazonで消化する裏技を紹介!

メルペイの残高をAmazonで消化する裏技を紹介!

メルペイの残高をAmazonで使用する方法をご紹介しています。最近コンビニやレストランなど使えるところが増えてきているメルペイですが、Amazonではまだ使えないようです…。何とかして使いたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね!


目次[非表示]

  1. メルペイ残高をAmazonで直接消化することはできない
  2. メルペイの残高をAmazonで消化する方法とは?

メルペイ残高をAmazonで直接消化することはできない

メルペイ
メルカリで洋服やバッグなどを打った時、売上金を得ることができます。
メルカリの中のお金は、もちろんメルカリ内でのお買い物として利用することができますが、最近では『メルペイ』として、コンビニやいろいろなお店などでも利用することができますよね!

メルペイの支払い方法には、

  • iD払い
  • QRコードでの支払い
という2種類があるのですが、

Amazonでは、商品を購入する時いろいろな支払い方法を利用することができるのですが、このメルペイの残高を使っての支払いは、今のところ選択することはできません。

メルペイの残高をAmazonで消化する方法とは?

メルペイを直接的に利用する方法はありませんでしたが、だからといって出金をして現金化してから使う…ということだと、どうしても時間も手数料などもかかってしまいますよね。
ですが、実は『Suica』を経由することで間接的にメルペイの残高を使うことができます。

モバイルSuicaに残高をチャージ

メルペイで電子マネーカードを発行する
まずは、メルペイで電子マネーカードを発行します。
まだ発行していない人であれば、『iD』とあるところをタップするとすぐに作り始めることができます。
『OK』をタップして、作成をしていきましょう。
電子マネーカードの画面
すぐに電子マネーカードの作成が完了しました!
App StoreのモバイルSuica
次に、モバイルSuicaを使用します。
もう既に利用している方はアプリを開き、まだの方はアプリのインストールを行いましょう。
『設定』アプリの中の『WalletとApple Pay』をタップ→Apple Payの支払先を『メルペイ電子マネー』に設定する
『設定』アプリの中の『WalletとApple Pay』というところをタップして、Apple Payを使用した際の支払い先を『メルペイ電子マネー』に設定しておきましょう。
モバイルSuicaの中にお金をチャージ
モバイルSuicaの中にお金をチャージします。
支払い方法がApple Payですので、これでメルペイ電子マネーから支払われることになります。

モバイルSuicaをAmazonで使う

支払い方法を『コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い』にする→注文を確定する
あとは、AmazonでこのモバイルSuicaを使うだけです。
いつも通りAmazonで商品を注文する手順を踏み、支払い方法を選択します。
『コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い』にチェックを入れて、注文を確定しましょう。

後は支払い番号のメールが届きますので、案内に従い、モバイルSuicaを使用して支払いを完了させましょう!

使用できないものもあるので注意!

このようにして、間接的にメルペイの残高を使ってAmazonでの注文をすることが出来ました!
ですが、

  • Amazonギフト券
  • デジタルコンテンツ
  • 一部のマーケットプレイスの商品
  • お急ぎ便や日時指定便を選択しての注文(通常配送のみ可)
などを注文する場合には、そもそもコンビニ払い、電子マネーでの支払いを選択することができませんので、この方法を使用することができません!


関連記事