Twitterでアップロードした連絡先を削除する方法!

Twitterでアップロードした連絡先を削除する方法!

Twitterに連絡先をアップロードしておくと、知り合いがおすすめユーザーに表示されるようになりますが、中には削除して非表示にしたいことがありますよね。この記事では、Twitterでアップロードした連絡先を削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterでアップロードした連絡先を削除する方法
  2. その他アカウントがばれないために有効な設定

Twitterでアップロードした連絡先を削除する方法

Twitter連絡先をアップロードしているとおすすめユーザーに知り合いが表示されて嫌だというケースがあります。

そこで今回は、Twitterにアップロードした連絡先を削除する方法を解説します。パソコンとスマホに分けて解説しますので、ぜひ参考にしてください。

パソコン

パソコンでTwitterを開き、メニューの「もっと見る」をタップ
まずパソコンでTwitterを開き、メニューの「もっと見る」をタップします。
「設定とプライバシー」をクリック
メニューが表示されたら「設定とプライバシー」をクリックします。
「プライバシーとセキュリティ」をクリック
「設定とプライバシー」が開いたら「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
「見つけやすさと連絡先」をクリック
「プライバシーとセキュリティ」が開いたら「見つけやすさと連絡先」をクリックします。
「連絡先を管理」をクリック
「見つけやすさと連絡先」が開いたら「連絡先を管理」をクリックします。
「連絡先をすべて削除」をクリック
「連絡先を管理」が開いたら「連絡先をすべて削除」をクリックしてください。これで削除できます。

スマホ

Twitterのアプリを開き右のメニューの「設定とプライバシー」をタップ
Twitterのアプリを開き右のメニューの「設定とプライバシー」をタップします。
「プライバシーとセキュリティ」をタップ
「設定とプライバシー」が開いたら「プライバシーとセキュリティ」をタップします。
「見つけやすさと連絡先」をタップ
「プライバシーとセキュリティ」が開いたら「見つけやすさと連絡先」をタップします。
「すべての連絡先を削除」をタップ
「見つけやすさと連絡先」が開いたら「すべての連絡先を削除」をタップします。
「よろしいですか?」というメッセージが表示されたら「はい」をタップ
「よろしいですか?」というメッセージが表示されたら「はい」をタップしてください。

その他アカウントがばれないために有効な設定

「メールアドレスの照合と通知を許可」または「電話番号の照合と通知を許可する」をオフにする
連絡先を削除する以外にも「メールアドレスの照合と通知を許可」または「電話番号の照合と通知を許可する」をオフにするという方法もあります。

「メールアドレスの照合と通知を許可」をオフにするとメールアドレスを知っている相手にアカウントがバレません。

「電話番号の照合と通知を許可する」をオフにすると電話番号を知っている相手にアカウントがバレません。


関連記事