Twitterで複数アカウントでログインして切り替える方法をご紹介!

Twitterで複数アカウントでログインして切り替える方法をご紹介!

Twitterではアカウントを複数持つことが出来ます。さらにWEBやアプリでTwitterを利用する際には複数アカウントのログインや切り替えが簡単に行えます。今回はTwitterで複数アカウントで利用する場合のアカウントの切り替え方法について紹介します。


目次[非表示]

  1. Twitterで複数アカウントでログインして切り替えたい
  2. Twitterで複数アカウントの切り替えをする方法
  3. まとめ

Twitterで複数アカウントでログインして切り替えたい

Twitterでは複数のアカウントを持つ事ができ、そのアカウントの切り替えをTwitterのPCやスマホで簡単に行う事が出来ます。

今回はTwitterのアカウントを複数お持ちの方向けにアカウントの切り替え方法について紹介していきます。

Twitterで複数アカウントの切り替えをする方法

それではTwitterの複数アカウントの切り替え方法をPCとiPhone・Androidについて紹介していきます。

PC

PCのTwitterの画面で左下の自分のアカウントをクリック
PCのTwitterの画面で左下の自分のアカウントをクリックし、「既存のアカウントを追加」をクリックし、追加するアカウントでログインしましょう。
アカウントが複数表示
ログインが完了するとアカウントが複数表示されますので、利用したいアカウントをクリックすることで、アカウントの切り替えが行えます。

iPhone

iPhoneの場合は左上のアイコンをタップ
iPhoneの場合は左上のアイコンをタップし、「+(プラス)」のアイコンをタップし、まずはアカウントを追加します。
アカウントのアイコンが複数表示
無事に複数アカウントでログインを終えると、アカウントのアイコンが複数表示されますので、利用したいアカウントをタップすることで切り替えが行えます。

Android

iPhoneと基本的に同じ画面と同じ流れになります。

まとめ

Twitterで複数アカウントの切り替え方法を紹介しました。アカウントの切り替えは簡単に行なえますが、それ故に今ツイートするのはどのアカウントなのかを気にせずにツイートしてしまう危険性も高まっています。

もしも他の人に知られたくない情報をアカウントを間違えてツイートした場合は大変ですので、「今どのアカウントからツイートしているのか」は常に意識しておきましょう。


関連記事