【ネタバレ防止】Twitterで画像の表示にワンクッション入れる方法!

【ネタバレ防止】Twitterで画像の表示にワンクッション入れる方法!

Twitterでは画像の投稿をすることも多いと思います。ですがネタバレや規約に引っ掛からないようにするため、表示の際にワンクッション入れておくと安心ですよね。Twitterの画像表示にワンクッション入れたいという方はぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. Twitterで画像の表示にワンクッション入れたい
  2. Twitterで画像の表示にワンクッション入れる方法

Twitterで画像の表示にワンクッション入れたい

Twitterは文章メインのSNSツールですが、画像や動画なども添付して投稿することができます。
ですが、なにも考えずにTwitterに画像をつけて投稿してしまうと、もしかしたら不適切な内容により規約違反になってしまったり、ネタバレをしてしまう可能性があり、どうにか防止したいところですよね。

アカウントが凍結されてしまったり人の迷惑になってしまわないように、ワンクッション置いて注意しつつ投稿をしましょう。

Twitterで画像の表示にワンクッション入れる方法

Twitterで画像を投稿する際にワンクッション入れる方法は2つありますので、それぞれご紹介していきますね。

Twitterの公式アプリでワンクッション入れる方法

1つ目は公式アプリでのやり方です。
まずTwitterのアプリを開き、自分のアイコンをタップしましょう。

『設定とプライバシー』をタップ
サイドにメニューが表示されます。
『設定とプライバシー』というところタップしてください。
『プライバシーとセキュリティ』をタップ
設定のページにいきます。
少し下にスクロールして、『プライバシーとセキュリティ』をタップしましょう。
『ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する』を『オン』の状態にする
セキュリティの項目の1番上に『ツイートする画像/動画をセンシティブな内容を含むものとして設定する』というところがあります。
右端にあるバーを右にスワイプして『オン』の状態にしましょう。

この設定を行うと次から画像の投稿をした時、他のユーザーがその画像を見ようとすると、センシティブな内容を含む可能性があるという警告が表示され、画像自体は非表示の状態になります。

『ぼかしったー』を使ってワンクッション入れる方法

画像投稿の表示にワンクッション入れる方法として、外部サイトを利用するというものもあります。
中でも1番有名で使いやすいのが『ぼかしったー(旧モザイクツイーター)』というサイトになります。

ぼかしったー
『使ってみる』をタップ
まずはサイトにいき、『使ってみる』をタップしましょう。
Twitterへのログインをする
Twitterへのログインをし、サービスを利用できるようにします。
画像を選択し、ツイートする内容を入力
まずは画像を選択し、ツイートする内容も入力しましょう。
ぼかしかたやつぶやきかたを選択し、『ツイートする』をタップ
下にスクロールして、ぼかしかたやつぶやきかたを選択します。
全て入力できたら『ツイートする』をタップして完了です!
ぼかしったーによるツイート
Twitterの方を確認してみると、このようにツイートがされていました!
ぼかしによって画像を隠すことができ、見たい人は画像をタップして開くことによってばっちり見ることができます。

関連記事