iTunesの曲の歌詞を自動取得する方法を紹介!

iTunesの曲の歌詞を自動取得する方法を紹介!

自分でCDからiTunesに取り込んだ曲については、歌詞が自動で取得できないことがあります。そんな時はLyrics Masterを使って歌詞を入れましょう。この記事では、iTunesの曲の歌詞を自動取得する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iTunesで歌詞を自動で取得する方法

iTunesで歌詞を自動で取得する方法

iPhoneをお持ちの方は、iTunesで音楽を楽しんでいる!というユーザーの方は多いと思います。音楽を楽しむ上で欠かせないのが歌詞です。

しかしiTunesではiTunesストアで購入した音楽なら歌詞を確認することができるんですが、自分でCDなどからiTunesに追加した曲に関しては歌詞が登録されません。

自分で入れた曲には歌詞は表示されないの?表示させる方法があるなら知りたい!というユーザーの方の為に今回は、iTunesの曲の歌詞を自動取得する方法を紹介します。

Lyrics Masterを使って歌詞を自動取得する

今回iTunesに歌詞を自動取得する方法は、Lyrics Masterというソフトを使って行います。下記で詳しくLyrics Masterを使ったやり方を解説していきます。

まずは下記のリンクをクリックし、Lyrics Masterのダウンロードページを開きます。

Lyrics Master
Lyrics Masterのダウンロードページで「今すぐダウンロード!」をクリックしてダウンロード
Lyrics Masterのダウンロードページが開いたら「今すぐダウンロード!」からWindows用またはMac用をダウンロードしてください。
Lyrics Masterを起動し、「ライセンス」を確認して「同意する」をタップ
ダウンロードが終わったらLyrics Masterを起動させます。

起動したら「ライセンス」が表示されるので、内容を確認し下の「同意する」をタップします。
「Lyrics Masterへようこそ!」が開いたら「次のページ」をクリック
「Lyrics Masterへようこそ!」が開いたら「次のページ」をクリックします。チュートリアルは全部で7ページあるので確認して「次のページ」をクリックしていってください。
「検索」をクリック
Lyrics Masteが開いたら左上にある「検索」をクリックします。
「iTunes連携」をクリック
次の画面が開いたら「iTunes連携」をクリックします。
iTunesが起動したら歌詞を自動取得したい曲を再生する
するとiTunesが自動で起動されるので起動されるまで待ち、iTunesが起動したら歌詞を自動取得したい曲を再生します。
「操作の確認」が表示されたら「続ける」をクリック
「操作の確認」が表示されたら「続ける」をクリックしてください。
Lyrics Masterで歌詞を自動取得した画面

するとLyrics Masterが歌詞を自動取得し、追加します。

 

簡単なのでぜひご利用ください。


関連記事