購入済みのiTunesの曲を再ダウンロードする方法!ダウンロードできない時はどうする?

購入済みのiTunesの曲を再ダウンロードする方法!ダウンロードできない時はどうする?

iTunesで購入した曲を誤って削除してしまったり、エラーで今まで入っていた曲が消えてしまうことがあります。この記事では、購入済みのiTunesの曲を再ダウンロードする方法とダウンロードができない時の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. 購入済みのiTunesの曲を再ダウンロードする方法
  2. 購入済みのiTunesの曲がダウンロードできないときの対処法

購入済みのiTunesの曲を再ダウンロードする方法

購入済みのiTunesの曲を誤って削除してしまった経験はありませんか?せっかく購入した曲が消えたらもう聞けないの?とガッカリしているユーザーの方もいらっしゃると思います。

実は誤って削除してしまった購入済みのiTunesの曲はライブラリ内にありませんが、非表示になっているだけです。再表示すれば聞けないと思っていた曲を聞くことができます。

 

詳しくは下記でパソコンとiPhoneに分けて解説します。

購入した曲が消えたまたは表示されないとお悩みのユーザーのためにこの記事では、購入済みのiTunesの曲を再ダウンロードする方法を紹介します。

パソコン

パソコンでiTunesの曲を再表示させる方法を解説します。

パソコンでiTunesを開き、左上にある「アカウント」をクリック
まずパソコンでiTunesを開き、左上にある「アカウント」をクリックします。
「マイアカウントを表示」をクリック
メニューが表示されたら「マイアカウントを表示」をクリックします。
Apple IDとパスワードを入力して「サインイン」をクリック
Apple IDとパスワードを入力して「サインイン」をクリックします。
「非表示の購入済みアイテム」の右側にある「管理」をクリック

「非表示の購入済みアイテム」の右側にある「管理」をクリックします。

「非表示の購入済みアイテム」の「表示する」をクリック
「非表示の購入済みアイテム」が開いたら、左のメニューから再表示したいアーティストの名前をクリックし、右側に表示されたら「表示する」をクリックしてください。これで再表示できました。

iPhone

次にiPhoneでiTunesの曲を再表示させる方法を解説します。

iTunes Storeのアプリを開き「ミュージック」タブの「Apple ID」をタップ
まずiTunes Storeのアプリを開き「ミュージック」タブにし、下までスクロールさせ「Apple ID」をタップします。
「Apple IDを表示」をタップ
「Apple IDを表示」をタップします。
「サインインが必要です」の画面でパスワードを入力し「サインイン」をタップ
「サインインが必要です」という画面が表示されたらパスワードを入力し「サインイン」をタップします。
「アカウント」が開いたら「非表示の購入済みアイテム」をタップ
「アカウント」が開いたら「非表示の購入済みアイテム」をタップします。
「ミュージック」をタップ
「ミュージック」をタップします。
再表示したいアーティストをタップ→アーティストの名前の横の雲のマークをタップ
非表示になっているアーティストが表示されるので、再表示したいアーティストをタップしてください。

するとアーティストの名前の横に雲のマークが表示されるので、そこをタップすれば再表示されます。

購入済みのiTunesの曲がダウンロードできないときの対処法

時にiTunesで曲をダウンロードしようとすると、ダウンロードの待機中のままダウンロードできない・・・など正常にダウンロードできない、表示されない時があります。
 

ダウンロードの待機中のままダウンロードできないなど正常にダウンロードできない時は、1度下記の対処法を試してみてください。パソコンとiPhoneに分けて解説します。

パソコン

パソコンで購入したiTunesの曲がダウンロードできない時の対処法を解説します。

パソコンでiTunesを開き「アカウント」をクリック
パソコンでiTunesを開き左上にある「アカウント」をクリックします。
メニューが表示されたら「購入した項目」をクリック
メニューが表示されたら「購入した項目」をクリックします。
上のタブを「ライブラリ内にありません」にし、雲のマークをクリック
上のタブを「ライブラリ内にありません」にしてください。するとダウンロードできてない曲が表示されるのでその曲の右上にある雲のマークをクリックしてください。

これでダウンロードできます。

iPhone

iPhoneで購入したiTunesの曲がダウンロードできない時の対処法を解説します。

iTunes Storeのアプリを開き「その他」タブに切り替える
まずiTunes Storeのアプリを開き「その他」タブにします。
「その他」が開いたら「購入済み」をタップ
「その他」が開いたら「購入済み」をタップします。
「購入済み」が開いたら「ミュージック」または「映画」をタップ
「購入済み」が開いたら「ミュージック」または「映画」をタップします。
「ミュージック」が開いたら購入したのにダウンロードできなかったアーティストをタップ
「ミュージック」が開いたら購入したのにダウンロードできなかったアーティストをタップします。
雲のマークをタップ
ダウンロードしたい曲の右側にある雲のマークをタップします。これでダウンロードできます。

関連記事