iTunesで美しいビジュアライザを表示・追加する方法をご紹介!

iTunesで美しいビジュアライザを表示・追加する方法をご紹介!

iTunesでは、音楽に合わせて美しい映像を流すことができるビジュアライザがあります。音楽は視覚的に捉えることができるとより一層楽しいですよね。この記事では、iTunesで美しいビジュアライザを表示・追加する方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. iTunesのビジュアライザを表示する方法
  2. iTunesビジュアライザの詳細設定を利用する方法
  3. iTunesビジュアライザを追加する方法

iTunesのビジュアライザを表示する方法

音楽にあわせて綺麗な映像が流れるiTunesビジュアライザを利用していますか?Windows、Mac共に利用でき音楽を聞くだけではなく波形などのアートワーク映像を見ることで、また違う音楽の楽しみ方ができおすすめです。ビジュアライザを表示させたい!表示方法を知りたいというユーザーの方の為にiTunesで美しいビジュアライザを表示・追加する方法をご紹介します。

まずはPCでiTunesのビジュアライザを表示させる方法を解説します。

「表示」→「ビジュアライザ」→「ビジュアライザを表示」をクリック

  1. まずiTunesを開き右上のメニューの「表示」をクリックします。
  2. 「表示」のメニューが表示されたら「ビジュアライザ」にカーソルを合わせます。
  3. 右に表示されたメニューの「ビジュアライザを表示」をクリックします。

iTunesのビジュアライザ
するとビジュアライザが表示されます。曲の流れによって映像が変わるので見ててあきません。

iTunes Classicビジュアライザを表示する方法

昔の表示画面が好きだった・・・という方はiTunes Classicビジュアライザに表示を切り替えることができます。

「表示」→「ビジュアライザ」→「iTunes Classicビジュアライザ」

  1. 上のメニューから「表示」をクリックします。
  2. 「表示」のメニューが表示されたら「ビジュアライザ」にカーソルを合わせます。
  3. 右にメニューが表示されたら「iTunes Classicビジュアライザ」にチェックを入れます。

iTunes Classicビジュアライザ
するとiTunes Classicビジュアライザに切り替わります。

好みの方を選び、音楽と共にビジュアライザを楽しんでください。

iTunesビジュアライザの詳細設定を利用する方法

iTunesビジュアライザの詳細設定がしたいというユーザーの方もいらっしゃると思います。ビジュアライザが起動している画面で「?」をクリックします。この時に「Shift」を押す必要はありません。

詳細設定
すると右上に詳細設定が表示されるのでフレームレートやパレットを変更など自分好みの設定にしてください。
星雲モード
例えば星雲モードを切り替えの「N」を押します。

すると雲がなくなったのが分かると思います。雲があるのとないのとでは印象も変わりますのでぜひお試しください。

iTunesビジュアライザを追加する方法

他のデザインのビジュアライザも楽しみたい・・・というユーザーの方は下記のリンク先の「SoundSpectrum」から好みのビジュアルエフェクトをインストールしてください。

フリーで4種類配布されているので、気になるビジュアルエフェクトがある方はぜひお試しください。

SoundSpectrum - artistic music visuals for your media player

関連記事