Discordで通話のミュートの仕方と確認方法を紹介!

Discordで通話のミュートの仕方と確認方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordで通話中に、相手からの反応がなくなってしまった時に通話が切断されたのか、ミュートになっているのかどうか確かめたくなるケースがあると思います。この記事では、Discordで通話のミュートの仕方と確認方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで通話のミュートの仕方
  2. Discordでミュートされているか確認する方法

Discordで通話のミュートの仕方

Discordのマイクのマーク
Discordでの通話のミュートの仕方ですが、ウィンドウ下部・ユーザーネームの右側に表示されているマイクボタンをクリックしましょう。
Discordでミュートの状態の画面
これでマイクがミュートされます。マイクをミュートにしている場合は、マイクに赤色の斜線が引かれるので、ミュートであることが一目で分かるようになっています。
ヘッドホンのアイコンをクリックしてスピーカーをミュートにする
Discordでは、マイクだけでなくスピーカーをミュートすることもできます。マイクの隣にあるヘッドホンのアイコンをクリックすることで、赤い斜線が引かれてスピーカーがミュートになりますよ。

Discordでミュートされているか確認する方法

Discordで通話中に、相手から突然反応が消えた…ということもありますよね。この際に、相手が通話中かどうかを確認して、通話中であればミュートされているかどうかを確認してみましょう。

チャンネル内のユーザー一覧の表示
Discordでミュートされているか確認する方法ですが、通常であればボイスチャンネルにはこのようにチャンネル内のユーザー一覧が表示されます。
ユーザー名の右側にマイクミュートアイコンが表示される画面
もしマイクミュートになっている場合は、ユーザー名の右側にマイクミュートアイコンが表示されるのでここから確認することができますよ。このマイクミュートアイコンは相手だけでなく、自分がマイクミュートした場合にも表示されます。
名前の右側のスピーカーミュートアイコンの表示
同様に、スピーカーミュート時にもスピーカーミュートアイコンが名前の右側に表示されるため、スピーカーを切っていて通話が聞こえていないということが分かりますよ。

通話が切断されていないのに相手からの反応がない場合は、このようにミュートアイコンが表示されているかどうか確認することをおすすめします。

 

ちなみに、Discordではユーザーごとに通話音量を個別設定することができるのですが、通話音量をミュートにすることも可能です。この場合はミュートされていることが分からないため、チャットで尋ねるなどしてみましょう。


関連記事