Discordのアップデートをする方法とバージョンの確認方法!

Discordのアップデートをする方法とバージョンの確認方法!

ボイスチャットアプリ・Discordは定期的にアップデートが行われています。最新バージョンのものを使わないと機能やセキュリティで劣るので更新しておきましょう。この記事では、Discordのアップデートをする方法とバージョンの確認方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordのバージョン確認をする方法
  2. Discordのアップデートをする方法

Discordのバージョン確認をする方法

自分の使用しているDiscordが最新のもなのかどうか、バージョンを確認したり更新するやり方をご存知でしょうか?

Discordウィンドウ下部・ユーザー名の右側にある「ユーザー設定」ボタンをクリック
お使いのDiscordのバージョン確認をする方法ですが、Discordウィンドウ下部・ユーザー名の右側にある「ユーザー設定」ボタンをクリックしましょう。
Discordのバージョンの表示
ユーザー設定画面が表示されるので、左側メニューを一番下までスクロールしましょう。SNSアイコンの下に「Stable 62330(9121791)」と表示されているのが確認できますね。この数字が、現在のバージョンを示しています。またアップデートによって何が変わったのかを知りたい場合は、「変更履歴」をクリックすることで各種情報をチェックすることができます。

変更履歴が日本語で表記されていますが、ローカライズがかなりお茶目でコメディじみているため少し分かりづらいこともあるかもしれないということには注意しましょう。

Discordのアップデートをする方法

タスクトレイ内にあるDiscordのアイコンを右クリックしてメニューを開き、「Check for Updates...」をクリック
Discordのアップデートがあるかどうかを手動で確認するには、デスクトップ画面右下・タスクトレイ内にあるDiscordのアイコンを右クリックしてメニューを開き、「Check for Updates...」をクリックしましょう。

これで、Discordのアップデートが配信されている場合はアップデートを行ってDiscordを最新バージョンにすることができますよ。

Discordのアプリのアップデート通知
また、Discordのアプリがアップデート通知を受け取っている場合は、Discordのウィンドウ右上に緑色の下矢印が表示されます。

これをクリックすることでアップデート内容が表示され、アップデートを許可するとファイルのダウンロードが行われ、自動的にDiscordの更新が行われます。更新が完了したらDiscordが再起動しますよ。


関連記事