LINEで友達に別の友達のLINEを教える方法!

LINEで友達に別の友達のLINEを教える方法!

LINEを利用していると友達に別の友達のIDやアカウントを教えたいことがあると思います。そんな時は友達に許可を取った上でLINEを教えるようにしましょう。この記事では、LINEで友達に別の友達のLINEを教える方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEで友達に別の友達を紹介したい
  2. LINEで友達に別の友達のLINEを教える方法

LINEで友達に別の友達を紹介したい

友だちに「○○さんのLINE教えて」と言われたことはありませんか?

 

本人同士であればLINE IDなどを使い交換することができますが、本人がいない場合ってどうやってするの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、LINEで友達に別の友達のLINEを紹介する方法を解説します。スマホからでもパソコンからでも簡単にできますのでぜひ参考にしてください。

ただし、勝手にLINEを教えるとトラブルの原因にもなるのでLINEを教える前は必ず友だちに○○さんにLINEを教えてもいい?と確認してからLINEを教えた方がいいと思います。

LINEで友達に別の友達のLINEを教える方法

LINEで友達に別の友達のLINEを教える方法を解説します。スマホとパソコンではLINEの教え方が少し違うので、スマホとパソコンに分けて解説します。

どちらも簡単にできるので覚えておくと、とても便利です。

スマホの場合

まず、スマホからLINEで友達に別の友達のLINEを教える方法を解説します。

連絡先を教えたい友達とのトークを開き、左下の「+」をタップ
連絡先を教えたい友達とのトークを開き、左下の「+」をタップします。
メニューの「連絡先」をタップ
メニューが表示されたら「連絡先」をタップします。
「LINE友だちから選択」をタップ
下からメニューが表示されたら「LINE友だちから選択」をタップします。
「友だち」の中から教えたい友だちを選択し、右上の「送信」をタップ
「友だち」の中から教えたい友だちを選択し、右上の「送信」をタップします。

すると教えたいと思っていた友達のトークに連絡先が送信されます。その連絡先をタップして追加をタップすれば追加されます。

パソコンの場合

次はパソコンのLINEからLINEで友達に別の友達のLINEを教える方法を解説します。

スマホはトークから友だちに共有しましたが、パソコンの場合は友だちリストから転送して共有します。下記で詳しく解説します。

パソコンのLINEを開き、左上の人のマークをクリックして友だちリストを開く
まずパソコンのLINEを開き、左上の人のマークをクリックして友だちリストを開きます。
友だちに転送したい友だちを右クリックし「連絡先をシェア」をクリック
友だちリストが開いたら、友だちに転送したい友だちを右クリックし「連絡先をシェア」をクリックします。
送信したい友だちにチェックを入れて下の「転送」をクリック
「送信先を選択」が開いたら、送信したい友だちにチェックを入れて下の「転送」をクリックします。

これで友だちの連絡先が転送されました。転送された連絡先はトークに表示されるので、トークを開き、送られてきた友だちの連絡先をクリックして追加してください。

関連記事