Firefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開く方法!

Firefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開く方法!

ブラウザ・Firefoxでは、ブックマークを開くときに現在表示しているタブで開くように設定されています。しかし、できれば新しいタブで開きたいですよね。この記事では、Firefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開く方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Firefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開きたい
  2. Firefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開く方法

Firefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開きたい

ブラウザ・Mozilla Firefoxに登録しているブックマークを開くときに、新しいタブで開きたいと思ったことはありませんか?他のブラウザでは新しいタブでブックマークを開いてくれるものの、Firefoxでは現在開いているタブでブックマークを開いてしまいます。オプション画面にもブックマークを新しいタブで開くといった設定項目が用意されていません。

そこで、この記事ではFirefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開く方法をご紹介していきます。

Firefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開く方法

それでは、Firefoxのブックマークを開くときに新しいタブで開く方法を説明します。Firefoxのブックマークを新しいタブで開くには、開きたいブックマークをマウスのホイールボタンでクリックすることで開くことができます。その他にも、高度な設定からブックマークを新しいタブで開くように設定することができますよ。

Firefoxのアドレスバーに「about:config」と入力してEnterキーを押す
Firefoxを起動したら、アドレスバーに「about:config」と入力してEnterキーを押しましょう。
「注意して進んでください!」の警告画面の表示→「危険性を承知の上で使用する」ボタンをクリック
「注意して進んでください!」と警告画面が表示されるので、「危険性を承知の上で使用する」ボタンをクリックしましょう。
「高度な設定」画面で検索フォームに「browser.tabs.loadBookmarksInTabs」を入力
「高度な設定」画面が表示されるので、検索フォームに「browser.tabs.loadBookmarksInTabs」と入力します。

browser.tabs.loadBookmarksInTabsの項目が表示されるので、「false」と書かれている部分をダブルクリックにして「true」にしましょう。これで、ブックマークを新しいタブで表示させることができるようになりますよ。


関連記事