インスタグラムの検索はバレる!?

インスタグラムの検索はバレる!?

インスタグラムの検索は足跡がつきバレるのかについてまとめました。インスタグラは他のSNSと同じく他人の投稿やプロフィールを閲覧することができます。その際に検索した事が本人にバレるのか?という点について解説します。


目次[非表示]

  1. 検索はバレる!? 足跡がつくSNS
  2. インスタグラムは足跡がつく!?
  3. 注意!!バレるケースもある!
  4. まとめ

検索はバレる!? 足跡がつくSNS

・mixi ・LinkedIn これらのアプリは特定のユーザーのページを閲覧すると足跡が残り、本人が 誰が自分のページを見たのか知ることができます。

またFacebookについても厳密に足跡が残る訳ではありませんが、my-top-fans というアプリケーションと連携することで自分の友達の範囲で誰が自分と関わりあい が多いかを見ることができます。

インスタグラムは足跡がつく!?

ではインスタグラムではどうでしょうか。結論から言いますと公式のアプリを使っている 限り、インスタグラムでは足跡は付きません!

現在のインスタグラムが公式で発表している情報の中では足跡のような機能は 発表されていません。更にインスタグラムはFacebookに買収されていますが、 買収後についてもそのような足跡の機能が付加されたという情報はありません。

注意!!バレるケースもある!

webstaというWEBでインスタグラムが見れるサービスがあります。websta を使っている場合は足跡が残る可能性あります!

つまりwebstaでインスタグラムの特定の人のページを見た場合、同じくwebsta を利用している人にはアクセスしている事がバレます。 公式のアプリに比べて、webstaを使っている人は少ないはずですが現在 websta利用している方は注意をして下さい。

まとめ

現時点では足跡のような機能はインスタグラムにはありませんが、今後登場する可能性は 無いとは言い切れません。そのような情報が発表され次第記事にあげていきたいと思います!


関連記事