LINEでコピペできない場合の対処法を紹介!

LINEでコピペできない場合の対処法を紹介!

メッセージアプリ・LINEを使っていて、Webサイトやメールなどの文章をコピペして貼り付けたいのにできないという状態になってしまったことはありませんか?コピペできないと困りますよね。この記事では、LINEでコピペできない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. LINEでコピペできない
  2. LINEでコピペできない場合の対処法

LINEでコピペできない

メッセージアプリ・LINEを使っていて、Webサイトやメールなどの文章をコピペしたいのに何故かペーストできないといった状態になってしまったことはありませんか?コピペしたいメッセージが長文の場合、手打ちで直接入力するのは面倒ですよね。

LINEでコピペできない場合の原因は、アプリがコピペを認識していないかコピペ元のWebサイトでテキストのコピーを許可していない場合が当てはまります。そこで、この記事ではLINEでコピペできない場合の対処法をご紹介していきます。

LINEでコピペできない場合の対処法

ペーストできない(貼り付け操作)場合

LINEのトーク画面
テキストのコピーを行っていて、LINEのメッセージ入力欄をタップして長押ししているのに「貼り付け」が表示されない場合は、何か文字を1文字入力してみるか改行してみましょう。
「貼り付け」の表示
その後で再度タップして長押ししてメニューを呼び出せば、「貼り付け」が表示されますよ。

Webサイトがコピペを禁止している場合

Webサイトによっては、テキストをコピーできないようにされていることがあります。パソコンの場合は右クリックメニューが表示されない・禁止されている旨の警告メッセージが表示されるといった感じで分かりやすいのですが、スマホの場合は文章選択が行えるためコピペが禁止されているかどうか分かりづらいのが面倒なポイントです。

コピペしたい文章を選択してから「ウェブ検索」をタップ
もしコピペできないWebサイトでどうしてもコピペしたい場合は、コピペしたい文章を選択してから「ウェブ検索」をタップしてみましょう。
検索窓の文章をコピー
これでGoogle検索が行われます。検索窓には先程選択した文章が丸ごと入力されているので、再度この文章をコピーしてLINEに貼り付ければOKですよ。

Androidスマホの場合は機種やバージョンによってこの方法ができないこともあるため、あくまで裏技だと思ってください。


関連記事