Discordでフレンド検索できない?検索方法を紹介!

Discordでフレンド検索できない?検索方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordではフレンド検索が分かりづらいため、フレンド検索できない・追加方法が分からなくて困ってしまったことはありませんか?この記事では、Discordでフレンド検索できないと思った場合に検索できるようにする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでフレンド検索できない?
  2. Discordでフレンド検索する方法

Discordでフレンド検索できない?

Discordでフレンドを追加するためにフレンド検索をしようとして、どこから検索すればいいのか分からなくて困ってしまったことはありませんか?

メッセージアプリでは大体の場合フレンド検索が分かりやすい場所に用意されていますが、Discordではどこにあるのか全く分からないため、検索できないというユーザーも少なくありません。後述する理由によって、ユーザーの環境次第でフレンド追加ボタンが表示されないために検索できないというケースすらあります。

ですので、この記事ではDiscordでのフレンド検索方法をご紹介していきます。

Discordでフレンド検索する方法

ウィンドウ左側のDiscordのマークをクリック→メニューの「フレンド」をクリック
それでは、Discordでフレンド検索する方法を説明します。Discordを起動したら、ウィンドウ左側のDiscordのマークをクリックしましょう。これがホームアイコンです。続いてメニューの「フレンド」をクリックして開きます。
「フレンドに追加」ボタンをクリック
フレンド一覧が表示されるので、ウィンドウ上部の「フレンドに追加」ボタンをクリックしましょう。注意点ですが、ウィンドウサイズを小さくしているとこのフレンドに追加ボタンが表示されません。フレンド検索したい場合は、ウィンドウサイズを横に拡大しておきましょう。
「フレンドに追加」画面でDiscordのIDを入力して「フレンド申請を送信」ボタンをクリック
「フレンドに追加」画面が表示されるので、入力欄にDiscordのIDを入力して「フレンド申請を送信」ボタンをクリックしましょう。これで相手が申請を承認すれば、フレンドに追加されますよ。
DiscordのID
ちなみに、ここで入力するID画像の「Aprico#数字」のように、すべての部分が必要になります。名前だけでも後ろのDiscordTagだけでも検索は行なえません。

フレンド追加したい相手のIDは、ちゃんと後ろの数字まで聞いておきましょう。


関連記事