Discordでピン留めする方法をご紹介!

Discordでピン留めする方法をご紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordでは、テキストチャンネル及びDMにて自分や他のユーザーのメッセージをピン留めしておくことができます。重要なメッセージは、ピン留めしてすぐ表示できるようにすると便利ですよ。Discordでピン留めする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordでピン留めしたい
  2. Discordでピン留めする方法

Discordでピン留めしたい

ボイスチャットアプリ・DiscordのテキストチャンネルやDMでは、メッセージのピン留めを行うことが出来ます。この記事では、Discordでメッセージをピン留めする方法をご紹介していきます。

Discordでピン留めする方法

メッセージにマウスカーソルを乗せて、右側に表示される「その他」ボタンをクリック
それでは、Discordでピン留めする方法を説明します。まずはピン留めを行いたいメッセージにマウスカーソルを乗せて、右側に表示される「その他」ボタンをクリックします。
「メッセージをピン留め」をクリック
メニューが表示されるので、「メッセージをピン留め」をクリックしましょう。
「いいね。ピン留めしよう」をクリック
「ピン留めしよう。ピン留めはいいぞ。」とジョーク気味な確認画面が表示されるので、「いいね。ピン留めしよう」をクリックしましょう。
ピン留めされたメッセージ
これでメッセージがピン留めされます。ピン留めされたメッセージは、ウィンドウ上部のピン留めボタンをクリックすることで確認することができます。
「メッセージのピン留めを解除」ウィンドウの「はい、消去します!」をクリック
ピン留めしたメッセージのピン留めを解除するには、上記ピン留め一覧から解除したいメッセージの右上に表示される×ボタンをクリックして「メッセージのピン留めを解除」ウィンドウが表示されたら「はい、消去します!」をクリックすることで解除可能です。
「ピン留め」をタップ
スマホアプリ版Discordでもピン留めが可能です。ピン留めしたいメッセージをロングタップするとメニューが表示されるので、「ピン留め」をタップしましょう。
「ピン留め」をタップ
確認画面が表示されたら、「ピン留め」をタップすればメッセージのピン留めが行われます。

もしPC版・スマホアプリ版においてピン留めができない場合は、テキストチャンネルにおいてピン留めの権限が付与されていないことが原因です。この場合はピン留めできるように権限を付与してもらうか、諦めるかしかないので注意しましょう。


関連記事