クラロワのネクロマンサーを使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワのネクロマンサーを使ったおすすめデッキや対策をご紹介!

クラロワの「ネクロマンサー」のカードを使ったおすすめデッキや対策をご紹介します。ネクロマンサーは最初から入手可能ですが、使い方が難しいカードです。ネクロマンサーの特徴を理解して、ぜひデッキに入れてクラロワ最強デッキを目指しましょう!


目次[非表示]

  1. クラロワのネクロマンサーのカード
  2. クラロワ「ネクロマンサー」を使ったおすすめデッキ
  3. クラロワ「ネクロマンサー」の評価
  4. ネクロマンサー対策
  5. ネクロマンサーの性能・ステータス
  6. ネクロラッシュ!!!
  7. まとめ

クラロワのネクロマンサーのカード

クラロワのネクロマンサーは最初から入手可能なスーパーレアカードです。

クラロワをプレイして序盤にゲットしたプレイヤーも多いかと思います。一方でネクロマンサーはコストが5でありながら、使い方は難しく単体の性能としては弱いです。 最初ネクロマンサーは使ったはいいけど 「使えない・・」 「弱すぎ・・・」 と思ったプレイヤーも多いハズ!

今回はネクロマンサーを使ったおすすめデッキや対策についてご紹介していきます。

クラロワ「ネクロマンサー」を使ったおすすめデッキ

ネクロマンサーはやはりその強わはレジェンドではあまり認められていない印象があります。クラロワTVを見ていましたが、ネクロを使っているプレイヤーは1人だけでした。

ネクロマンサーを活かすにはなるべくネクロマンサーを長生きさせることが重要です。

最初はネクロマンサーを防衛で使い、ホグライダー・バルキリーなど他のユニットを先行させて攻撃するのが重要です。
(タワーからの攻撃数発でネクロマンサーやられますので) 場合によってはティガーを敵のタワー付近に出して盾にしましょう。

クラロワ「ネクロマンサー」の評価

攻撃面

攻撃は単体だとほとんど無力です。ネクロ自体は範囲攻撃でありながら、その範囲とダメージは小さくナイト1体にもやられます。

他のカードとの組み合わせがネクロマンサーを上手く使う鍵となります。 (この単体で弱いところが、ネクロは「弱い」と言われる所以ですね) ネクロマンサーは定期的にスケルトンを召喚しますので、スケルトンを上手く活かすデッキというのが一つポイントです。

例えばジャイアントやゴーレムの背後に出してスケルトン&ネクロマンサーの範囲攻撃でサポートするというのは有効な組み合わせの一つです。

ネクロマンサーのメリットとしては相性のいい組み合わせのカードが多い点です。スケルトンとネクロの範囲攻撃でサポートできるので、大抵のユニットと相性よく攻めることができます。

またネクロマンサーの範囲攻撃は火力は弱いですが、他の範囲攻撃のカードと組み合わせて使うのは有効な手です。例えば 「敵バーバリアン」vs「味方ネクロ」 の場合でもファイアスピリットを出してバーバリアンに範囲ダメージを与えれば、ネクロの範囲攻撃でちょうどいい具合にバーバリアンを倒せます。

防御面

ネクロマンサーは攻撃よりも防御で活躍するユニットです。

ネクロマンサーはスケルトンを召喚するので、インフェルノドラゴンやペッカなど単体攻撃のユニットに対しては特に有効で、「スケルトン+ネクロマンサー+タワー」からの攻撃で防衛できます。

ただし火力があまりないので、ホグライダー1体を仕留めるのにも時間がかかるところが欠点です。

もしもすぐに火力が必要であればネクロ以外の火力の高いユニットで防衛するか、「ネクロ+他のカード」という組み合わせで防御しましょう。

ネクロマンサー対策

ネクロマンサーの近くにユニットを配置

ネクロマンサーはHPがそれほど高くないので、的確に攻撃をネクロマンサーに当てればすぐに倒せます。単体攻撃のユニットでもネクロマンサーの近くに出せば数発でネクロマンサーを倒せます。

範囲攻撃でスケルトン毎倒す

ネクロマンサーが召喚するのはHPも火力も低いスケルトン(近接攻撃)なので、バルキリーを出してまとめて一掃するというのも有効です。ただしネクロマンサーとの距離が空いているとスケルトンを召喚され足止めされるので出す位置に気をつけましょう。

ライトニングや呪文での対策

ネクロマンサーにはライトニングは有効で、一撃で倒せます。

ただし普通に使ってもライトニングのコストは6で1だけ損するので、他のユニットは敵のクランタワーを巻き込んで使用しましょう。 またポイズンの呪文も敵のスケルトンを無力化できるので、ネクロマンサーには有効です。こちらも敵のネクロマンサーと一緒に出してくるユニットの弱点に合わせて使いましょう。

ネクロマンサーの性能・ステータス

基本情報

レアリティ: スーパーレア
アンロック: 最初から
タイプ: ユニット
生成速度: 7.5秒
攻撃速度: 0.7秒
攻撃目標: 空中/地上
コスト: 5
移動速度: ふつう
射程: 5
配置時間: 1秒

レベル別ステータス

ネクロマンサーはレベルがあがることで、「HP」「ダメージ」「スケルトンレベル」が上昇していきます。

レベルHPダメージスケルトンレベル
1500746
2550817
3605888
4665989
573010710
680011811
788013012
896514213

ネクロラッシュ!!!

ネクロの使い方がとにかく上手いです!!ネクロを使ったデッキではいかに「ネクロを長生きさせるか」が重要になってきます!ネクロが決まるとスケルトンの数が半端ない!!ぜひご覧あれ

まとめ

ネクロマンサーは上手く使うのがとても難しいカードですが、上手く使えば憎たらしいくらい強力なユニットに変貌します。そのためにはネクロマンサーをいかに長生きさせるかが重要で、防衛からネクロを出してカウンターで攻める!というのは鉄板です。 スーパーレアカードでありながら、入手しやすいカードですので、ぜひネクロマンサーを試してみてください!


関連記事