LINEのアイコンについている「緑の点」って何!?消し方・非表示の仕方について

LINEのアイコンについている「緑の点」って何!?消し方・非表示の仕方について

LINEのアイコンについている「緑の点」の正体についてご紹介します。またこの緑の点の消し方・非表示の仕方はあるのか解説していきます。緑の点の意味を理解して、LINEをより便利に快適に利用していきましょう!


目次

  1. LINEのアイコンについている緑の点
  2. SNSでよくある緑の点について
  3. 緑の点は消せる!?
  4. 違う色の点になる場合もある
  5. LINEについてもっと知りたいアナタへ!

LINEのアイコンについている緑の点

みなさんはLINEの友達のアイコンにこの画像のような「緑の点」がついているのを見かけたことはないでしょうか!?

友達のアイコンを見てみるとこの緑の点が付いている人がいたり、付いてない人がいたりと「これは何!?」と疑問に思ったことはないでしょうか。

今回はこの「緑の点」の正体や消し方・非表示の仕方があるのかについて解説していきます!

SNSでよくある緑の点について

Facebookなど他のSNSではこのアイコンについている緑の点はそのユーザーが「オンラインかどうか」ということを表していました。

しかしLINEの場合は少し意味合いが違います。 LINEの場合、緑の点はプロフィールの更新を行った場合に付くようです!

つまり「緑の点」がついている友達を見かけたら何かしらプロフィール情報を変更しているので、詳細ページを見てどこが変わったか見るようにするといいかと思います。

まとめるとコメントの変更や、アイコンの変更、BGMの変更など自分のプロフィール情報のいずれかが変更になった場合にこの緑の点がアイコンに付くようになっています。

緑の点は消せる!?

残念ながら現在のところこの「緑の点」を消す方法はLINEアプリの中にはないようです。今後のアップデートの期待したいですが、特段緑の点がついて困ることもないので、消せない・非表示にできないからといって問題になる場合は少なそうです。

違う色の点になる場合もある

どうやら着せ替えのデザインによってはこの緑の点が「白」など他の色になることもあるようです。確かに背景緑の中に、緑の点は見えないですよねw

こういう細かいところまで拘っているのがLINEのアプリのいいところですよね!

LINEについてもっと知りたいアナタへ!

LINEでブロックを解除する心理と解除したらどうなるのか解説!

LINEでブロックを解除する心理と、ブロックを解除したらLINEのアプリ内でどのような変化があるのかを徹底解説します。LINEで一時の感情でブロックしたけど、ブロックを解除したい・・・と思っている方は必見です!ブロックを解除する前にこの記事を見ましょう!

Thumb
LINEのタイムラインのおすすめ広告を非表示にする方法!

LINEのタイムライン上のおすすめ広告やSponsored広告を非表示にする方法をご紹介します。LINEは便利だけど、広告が気になっていて非表示にしたいと思っているユーザー必見です!LINEをもっと快適に利用していきましょう!

Thumb
LINEのアプリを開かずに返信する方法(iPhone)

LINEのアプリを開かずに返信する方法(iPhone)を紹介します。LINEのアプリの立ち上げって地味に時間かかりますよね。。LINEのアプリを開かずに返信できれば、素早く返信することができます。

Thumb

関連記事