LINEの通話の音量を下げる・上げる方法を紹介!

LINEの通話の音量を下げる・上げる方法を紹介!

LINE通話は一対一だけではなくグループでの通話もできるため、非常に便利ですよね。しかし、そんなLINE通話で音量が小さい/大きいと感じたことはないでしょうか。この記事では、LINEの通話の音量を下げる・上げる方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEの通話の音量を下げる・上げる方法

最近ではLINEで基本、通話をしているというユーザーの方も多いと思います。しかしLINEで通話をしている時、通話相手の声がうるさいまたは小さくて聞こえにくいと感じたことはありませんか?長時間相手の声がうるさい、小さくて聞こえない状態で通話するのは疲れる原因にもなりますよね。

LINEの通話の音量って上げることまたは下げることってできないの?LINEの通話の音量を調整する方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、LINEの通話の音量を下げる・上げる方法を紹介します。

LINEの通話の音量を下げる・上げる方法

それではLINEの通話の音量を下げる・上げる方法を解説します。

iPhoneやAndroidなどの端末の音量を下げる/上げる

LINEの通話の音量はiPhoneやAndroidの音量を下げるまたは上げればLINEの通話の音量も変わります。

iPhoneの音量のマーク
iPhoneの場合、側面の音量ボタンで調節すると画面に音量のマークが表示されます。

イヤホンの音量が小さい、大きい

LINEで通話する時イヤホンをつけて通話をするケースもあります。イヤホンから流れるLINEの音量が小さいまたは大きいと感じたことはありませんか?

そんな時はイヤホンから流れてくる音量もiPhoneやAndroidなどの端末で大きくまたは、小さくしましょう。

マイクをオフにしている

通話相手の声が大きい、小さいではなく一切聞こえない場合、マイクをオフにしている可能性があるので1度確認してください。

LINEのマイクのマーク
LINEのマイクのオン、オフは通話中に表示されているマイクのマークでオン、オフを切り替える事ができます。

画像の様に『マイクをオフ』と表示されている時はマイクがオンになっている状態なのでそのままで構いません。

もし『マイクをオン』と表示されていたら、マイクがオフの状態になっているので『マイクをオン』をタップしてマイクをオンにしてください。


関連記事