Discordが勝手に起動する問題の対処法を紹介!

Discordが勝手に起動する問題の対処法を紹介!

Windowsパソコンの起動時に、何故かDiscordがスタートアップに登録されていて勝手に起動してしまい困ってしまったことはありませんか?この場合は自動起動を停止させてみましょう。この記事では、Discordが勝手に起動する問題の対処法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Discordが勝手に起動する問題
  2. Discordが勝手に起動する問題の対処法

Discordが勝手に起動する問題

Windowsのパソコンで、Discordがパソコンの起動時に勝手に起動していて困っていませんか?パソコンの起動時にスタートアッププログラムが多いと、パソコンが使用可能になるまで時間がかかってしまいます。

もしDiscordがスタートアップに登録されていて勝手に起動するのが嫌な場合は、Discordを自動起動しないように設定してみましょう。この記事では、Discordが勝手に起動する問題の対処法をご紹介しています。

Discordが勝手に起動する問題の対処法

「ユーザー設定」をクリック
それでは、Discordが勝手に起動する問題の対処法を説明します。まずはDiscordのデスクトップアプリを起動して、ウィンドウ下部の「ユーザー設定」ボタンをクリックしましょう。
「Windows設定」をクリック
ユーザー設定画面が表示されるので、左側メニューの「Windows設定」をクリックしましょう。
「Discordを開く」のボタンをオフにする
「Windows設定」項目一覧の「Discordを開く」のボタンがオンになっているとWindowsの起動時に一緒に自動で起動するため、このボタンをクリックしてオフにしましょう。これで自動起動を停止させることができます。

自動で起動してもいいけどいきなりデスクトップに表示されないでほしい、という場合には「最小化した状態で起動する」ボタンをオンにすればOKです。

「タスクマネージャー」をクリック
Windowsの設定からも、自動起動を無効化することができます。デスクトップ画面下部のタスクバーの何もないところを右クリックしてメニューを開き、「タスクマネージャー」をクリックしましょう。
「スタートアップ」タブ→「Discord(環境によってはUpdate)」を選択→「無効にする」をクリック
タスクマネージャーが起動するので、「スタートアップ」タブを開きます。スタートアップに登録されているプログラムの一覧から「Discord(環境によってはUpdate)」を選択して「無効にする」をクリックしましょう。これで自動起動が無効化されますよ。

関連記事