Steamで現在設定しているメールアドレスを変更する方法!

Steamで現在設定しているメールアドレスを変更する方法!

Steamで、現在設定しているメールアドレスを別のメールアドレスに変更したいと思ったことはありませんか?メールアドレスの変更は、Web上から行うことができます。この記事では、Steamで現在設定しているメールアドレスを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Steamで現在設定しているメールアドレスを変更する方法

オンラインゲームプラットフォーム・Steamで、使用しているメールアドレス変更したいと思ったことはありませんか?メールアドレスを変更したい場合は、個人設定から変更することができますよ。この記事では、Steamで現在設定しているメールアドレスを変更する方法をご紹介していきます。

Steamで現在設定しているメールアドレスを変更する方法

「アカウント詳細」をクリック
それでは、Steamで現在設定しているメールアドレスを変更する方法を説明します。まずはSteamの公式サイトにアクセスしてログインを行い、画面右上に表示されているプロフィール名をクリックしてメニューの「アカウント詳細」をクリックしましょう。
「メールアドレスを変更する」をクリック
アカウント詳細画面で各種項目が表示されるので、「連絡先情報」項目の「メールアドレスを変更する」をクリックしましょう。
「(メールアドレス)にアカウント確認コードを送信する」をクリック
「どのようにメールアドレスを変更しますか?」と表示されるので、「(メールアドレス)にアカウント確認コードを送信する」をクリックしましょう。これで登録しているメールアドレス宛に確認コードが記載されたメールが送信されるので、本文に記載されている確認コードをコピーします。
「受け取ったアカウント確認コードを入力してください」欄に確認コードを入力し「続行」をクリック
「受け取ったアカウント確認コードを入力してください」入力欄に確認コードを入力して、「続行」をクリックしましょう。
「メールアドレスを変更」欄に新しいメールアドレスを入力し「メールアドレスの変更」ボタンをクリック
アカウント名と現在のメールアドレスが表示されます。「メールアドレスを変更」入力欄に新しいメールアドレスを入力したら、「メールアドレスの変更」ボタンをクリックしましょう。

すると入力したメールアドレス宛に確認コードが記載されたメールが届くので、本文に記載されている確認コードをコピーします。メールアドレス入力欄の下に「新しいメールアドレスに送信したコードを入力してください」欄が表示されているので、ここに確認コードを入力して「メールアドレス変更を確認する」ボタンをクリックしましょう。これで、メールアドレスを変更することができますよ。


関連記事