インスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法!

インスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法!

インスタグラムのDMの背景はとてもシンプルですよね。実はDMの相手ごとに、背景を変えることができるんですよ。DMの背景もこだわりたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでDMの背景色のテーマや色を変更する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. インスタでDMの背景色のテーマや色を変更したい
  2. インスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法

インスタでDMの背景色のテーマや色を変更したい

いま様々なSNSがありますが、その中でも人気のSNSがインスタグラムです。おしゃれな写真などがたくさん投稿されているので、ファッションの参考にしているというユーザーの方もいらっしゃると思います。

フォロワーさんの投稿した写真の服装について詳しく知りたいと思った時、便利なのがDM(メッセージ)です。DM(メッセージ)なら1対1でメッセージのやり取りができ、他の人に見られる心配もありません。

そんなDM(メッセージ)ですが、画面のデザインがシンプルで文字が見やすい反面、ちょっと物足りない・・・と感じていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

DM(メッセージ)の背景って変えることできないの?変え方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法を解説します。

インスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法

それではインスタでDMの背景色のテーマや色を変更する方法を解説します。

『i』をタップ
まず背景色を変えたい相手とのDMを開きます。

DMを開いたら右上の『i』をタップします。
『テーマ』をタップ
『i』をタップしたら『詳細』が開くので『テーマ』をタップします。
背景に設定したいテーマをタップ
『テーマ』が開いたら自分が背景に設定したいテーマをタップします。
背景が変わった
これで背景が変わります。

吹き出しの色だけ変えたい

背景の色はそのままで、吹き出しの色だけ変えたいというユーザーの方もいらっしゃると思います。

吹き出しだけ色を変える方法も、背景色を変える方法とほぼ同じです。

『i』をタップ
まず吹き出しの色を変えたい相手とのDMを開きます。

DMを開いたら右上の『i』をタップします。
『テーマ』をタップ
『i』をタップしたら『詳細』が開くので『テーマ』をタップします。
吹き出しにしたい色をタップ
『テーマ』が開いたら『カラー&グラデーション』の中から吹き出しにしたい色をタップして色を選択してください。

これで吹き出しの色が変わります。

背景色を変えると相手の画面も変わる

背景色や吹き出しの色は自分だけ変わると思っているユーザーの方もいらっしゃると思いますが、変更した相手の画面の背景色や吹き出しの色も変更されます。

『チャットのテーマを「〇〇」に変更しました。』表示
また『チャットのテーマを「〇〇」に変更しました。』と画面に表示されます。

相手の画面まで変更したくないというユーザーの方は変更しないように注意してください。

背景色と吹き出しの色は同時に設定できない

背景色と吹き出しの色を別々に設定したいというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、別々には設定できません。

インスタと端末を最新バージョンにアップデートする

インスタグラムの背景色が変わらない・・・というユーザーの方はインスタグラムのアプリやiOSやAndroidを最新バージョンにアップデートしてください。

特にiPhoneの場合は、iOS15以前のバージョンでは上手く作動しない可能性があります。


関連記事